見出し画像

なんてったって夢だもん

ふと、「〇〇です。」っていう言葉は、続けて書くんじゃなくて、「〇〇で、(ありま)す。」っていう風な意味になるから、「〇〇で、す。」というように読点を間に挟まないとダメなんじゃない?と思った。

この考えが、脳から逃げ出しちゃう前にメモに残そうと、メモアプリを開くと、見知らぬメモが1つ残されていた。昨日のメモ。

力んだ肝臓、粋なサングラス、b型のショートケーキ

うーん?なんだこのメモ。

粋なサングラスはまだ分かるし、力んだ肝臓もまあなんとなくイメージはつくんだけど、b型のショートケーキだけは何のことかさっぱり分からない。

何より、こんなメモ書いた覚えもないんだから、それはまあ怖い怖い。

多分昨日寝て、一瞬だけ意識が起きた記憶の残らない時間にメモしたものなんだろうけどね。

だから、全く理解できないのも仕方ないのかなと思う。

でも、残された文に寄り添うことで、意識外の自分と繋がれてる気がして、少し楽しくなるからちょっと読み取ってみることにする。


力んだ肝臓。

肝臓って、栄養貯めたり、有害物質の分解とかしてくれるらしい。お酒のアルコールとかが分かりやすいね。そんな身体の中でも超重要なところが力んでるのか。

なんてこった。一大事だ。

普段全然お酒とか飲まないから、お酒飲んだ時のこと考えて緊張しちゃってるのかな?
それか栄養足りてなくて苦しいのかな?

これが胃なら、ショートケーキ見て胃もたれしちゃってるのかな〜、とか思うけど、肝臓だもんね。

なんか困ってることあるなら全然相談とか乗るんだけど、肝臓あんま喋んないもんね。ほら、シャイだから。
苦しくて爆発しちゃう前には、声かけてあげようね。


粋なサングラス。

これはもう粋なサングラスだよね。前に古着屋さんで、シルバーのフレームにミラー加工されたレンズが包まれてる、イカしたサングラスを買ったから多分、その事だと思う。

もうすっごい粋な形してて、それつけた人はみんなイキイキしてる。

お気に入りのサングラス。夢にまで出てきてたとは、まさかまさかです。


b型のショートケーキ

出ました問題児。

本当に何なのそれ。

b型の人が作ったショートケーキ?
作るのに時間かかっちゃうとか?

僕が、ショートケーキよりチョコとか、チーズケーキの方が好きだから、苦手なものとして偏見でb型ってつけたのかな?

bの形したショートケーキってこと?血液型じゃなくて、単純にbの形のショートケーキってことか。

それなら何となく辻褄が合うような気がする。

もしかしたら、まだ誰も知らない血液型がb型のショートケーキがあるのかもしれないけどね。

そんなものは知らないから、一旦想像出来ないね。


ちょっと考えたら、割と納得いく答えになったかも。
まあ、そんなに考えすぎることでもないし、この位が丁度いいと思う。

なんてったって夢だもん。


ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。
面白かったからどうか分かりませんが、暇つぶしくらいになっていたら幸いです。また、機会があれば是非読んでくださると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?