リゾバ日記リターンズ#51/涙のお別れ

どうもおつかれさまです。まるです。

ガチめに日記サボりました。笑

連勤しながら遊んでたんだけど、もう仕事内容、なんっも思い出せない。笑

タメ先輩の送別会の前日から、夜ドライブに行きましょーって誘われて、派遣同期と3人で俺の洗い場出勤終わりに海見に行って、
翌日はホールのお姉さんも一緒に4人でロコモコ丼食べにカフェ→送別会。
翌朝清掃勤務して、しごおわすぐに今度は3人で買い物→海→師匠のお好み焼き屋で、茶髪オタク先輩も合流してみんなでごはん。
翌、朝一番で勤務先の朝食バイキングをタメ先輩、派遣同期と3人で頂いて、そのまま俺は清掃勤務。
またしごおわすぐに最後、その3人でパンケーキ食べにカフェ行って、タメ先輩港に送って、そのままお見送り。
見送ったあと、派遣同期と2人で、夕日の絶景が見られるというお寺へ。
あとは軽く買い物して帰宅。

こんな数日でした。

島を去る最後のひとときまで一緒に居られて本当に嬉しかった。
頑なにふたりで会ってはくれなかったけどな!笑

でも最後、お好み焼き食べて寮に帰ってきたあと。タメ先輩には流石に最後だからってことで1銭も払わせなかったんだけど、そのお礼にってことなのか、食堂で話してた時、タメ先輩から
「あ、そういえばビールいる?」
ってなって。
いるいるー、って言うと、寮から取ってきてくれるみたいで、じゃあ外でタバコ吸って待ってるねーって伝えて俺は喫煙所に向かう。

はい!って持ってきてくれて、そのまますぐにじゃあまた明日ねーって帰るもんだと思ってたら、そのまま居てくれる様子。
ふと空見たらめちゃくちゃ快晴で、星空がすごく綺麗で。
そんな空を眺めながら、ぽつりぽつりと会話を交わしてた。
あ、今いい雰囲気かも。って思ってた矢先。

仕事終わりのサラサラくんが車でブーンって
通り過ぎて。おつかれっすーってそのまま帰ったかと思ったら何故か、どこかしらに車停めてこっちに歩いてくるw

2人してどゆこと?どゆこと???ってなって(笑)

いっつも訳分かんねーやつだなと思ってたけど、ここまでとは思わなかった。

タメ先輩と話したいから戻ってきたのは明らかなんだけど、空気読めよとw
この時ばかりはさすがに、顔面にグーパンキメてやりたかった。
俺がどれだけ苦労してこのチャンスを掴んだのか、そしてこの時間が俺にとってどれだけ価値のある時間なのかわかってんのか?とw

わかっててやってるなら相当な悪趣味だよこいつ。二度とこいつには関わんねえ。そんくらい腹立ったw

タメ先輩側もこいつと関わりたくないのは同じなのを知ってるから、サラサラ君がタバコ吸い終わらないうちに早々に、じゃおつかれスーって話を切り上げて去る。笑

そのあと一緒に寮に帰ってたら、タメ先輩が
「屋上行ったら○○(派遣同期)来るかな?」
って言ったような気がして。

「今貰ったこのビールで1杯飲む?」

って言えたら良かったんだろうか?
その時は一瞬言ってる意味がわからなくて、言葉に詰まってしまったんだけど、そうしたら
「屋上でみんなで今日パスタ食べたんだよ!まるさんにも言えばよかった、今度言っとくね!」って濁された気がして。書いてる今から思い返すと、ね。

その時は「えーまじかよ!俺も食べたかったw」
って返すのが精一杯だった。

まったく。下手くそすぎて笑っちゃうよな。笑

とはいえ。考えてもみれば、一時期のあの塩対応からよくここまで仲良くなれたよな。自分よくやっただろ。

思い返すと本当に、楽しい思い出がたくさんできた。
花火もしたし、廃墟ツアーもしたし、ビールも飲みまくったし、綺麗な夕焼け空も見たし、星空観察もしたし、カフェ巡りもたくさんした。

いつか色あせてしまうとしても、こんな体験はもう、そうそうないだろうと思う。

一夏の青春って感じだよね。


楽しく笑顔で送り出したかったし、泣くことなんてないだろw とか思ってたんだけど、いざお見送りの瞬間、船の出港する汽笛の音を聞いたら、マジで涙腺が崩壊しそうになった。
別れの象徴みたいで、なんかのドラマにありそうな場面でロマンチックすぎて。
隣に派遣同期いたから必死で耐えたけど。笑

でも、そのあと帰宅して…楽しかったありがとう、っていう旨のメッセージを送ろうと思って、
「楽しい思い出をたくさん…」まで打ったところで、画面が見えなくなった。涙で。

走馬灯みたいに一緒に過ごした時間が頭に浮かんできて。

いつかまた、どこかで会えるとしても、この楽しい日々はもう二度とないだろうなって思えて。

あの可愛い声も、可愛い笑顔も、この場所ではもう聞けないし見られない。
違う場所へ、違う景色を見に旅立ってしまう彼女は、どういう思いだったのかはわからないけれど、同じように寂しく感じてくれてただろうか。

俺みたいにこんなガチ泣きしてはいないと思うけどww

タメ先輩と仲良くなりたいっていうそれだけでリゾバ延長しちゃったわけだけど、こっからどうすんだよまじで。
心にぽっかり穴が開いたみたいで、仕事に気合が入んねえ。

あと2ヶ月半か…頑張ろう。

でも、タメ先輩を経由してホールの陽気なお姉さんとも仲良くなったし、派遣同期とはまだ一緒に働くし、楽しみなことはまだあるかな。笑



そんなお見送りから翌日。

派遣同期と2人、清掃勤務。

予想通り、派遣同士で組むシフト。
男性側はソロ勤務の要清掃11部屋。

しんみりした気持ちでやる量じゃねえw

ちなみに、派遣同期が昨日、一緒に車で帰ってる時にトイレ掃除が本気で嫌だって話をしてたから、じゃあ明日フロア被ったら、掃除機何部屋かと、トイレ掃除交換しますか?wwって提案をしてて。笑

案の定一緒になったから、ものは試しでやってみようってことに。笑
俺は掃除機マジで嫌いだけど、トイレ掃除は別になんの苦痛もないからねw

最初の前半戦を終わらせてから、休憩行ってその次にまとめてトイレ掃除します!って予定を共有。したら派遣同期はトイレだけ残して他を済ませてくれるらしい。

で、実際に実行に移す。何分かかるかを知りたくて測ってみたんだけど、トイレ1つあたりだいたい3分。想定通り掃除機2部屋分くらいと一緒だなってことで、掃除機2部屋やってもらって、そのあとは通常通り。

11部屋が9部屋になって、相当気分が良いww
対する派遣同期も、大嫌いなトイレ掃除やらなくて済んでご機嫌な様子(笑)

めっちゃwinwinで面白かったなw

あとは特筆すべきこともなく、今日は早めに上がりで中抜け。

その後の洗い場勤務は、初の1番大きい会場の整理担当。
みんな忙しい忙しいって言うてるけど、別にそんな大したことないじゃんってのが正直な感想w

これでやっと言わせてもらえますけど。

あの腹立つクソジジイはこの程度でドヤ顔してんすね???ꉂ🤭ププーw

考えてもみれば、お客様が100人だろうがなんだろうが、ホールスタッフさん達が同時に下げてこれるお皿の量は決まってるわけで。
プラス、来るお客様も帰るお客様も時間がマチマチで一気に全員帰るなんてことは無くて。
同時に下がってくるのはせいぜい満載台車1台+αくらいなもんなのよ。笑
処理しきる前に続々と溜まってきて置く場所ねえ!ヤバい!みたいなことには全然ならない。(笑)

ハッキリ言ってヌルゲー。
めっちゃ涼しいし。(笑)

満載台車+αなら、MAXでもトレー10-15枚分くらいかな?
そんなものババっと整理して終わったらすぐやること無くなって、皿入れる箱が一杯にならないうちに何回も食洗機ある方に持っていけたし、中継担当の仕事の、箱からお皿を出してシンクにぶち込んでいく作業も余裕でできるし、なんなら持ってきたグラスを自分で洗うとこまで出来る。

なーにがやってみればわかるじゃボケ。

こないだ俺が、なんもせずドヤ顔して帰ってくクソジジイにムカついて言った、
「あいつがやればいいんじゃないすかねえ??💢」
が正しいことが証明された。(笑)

大宴会場の整理担当も、シンクにぶち込む作業全然出来ますし、ドヤ顔して置くだけ置いてなんもやんないまま帰っていくのが正当化されるなんてのは有り得ません。(笑)

なんで次から俺を配置してください🤲
あのクソジジイより働いてみせますよw

…とまぁ、かと言ってクソジジイがそこの整理担当じゃなくて他のとこに配置されたら、普通に関わることになってめんどくさいんだろうけど。笑
だからこそ最も離れた場所の整理担当で孤立させてる側面もあると思うから。笑

初のポジションで不安は多少あったけど、まぁ無事に終えられました。
最後の締めがわかんなかったりしたけど、今日いた人達は優しい人ばかりだったから、ぼちぼち教えてもらいつつ。

勤務自体は清掃も洗い場もまったく問題ない。
書くこと無さすぎるほどに。笑笑

ではでは。このへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?