見出し画像

-珈琲文學-

昨晩は、珈琲についての記事を書こうと思い、疲れて眠ってしまいました。

先日、叔父の誕生日を迎え、ホワイトデーと合わせて、珈琲を贈ろう、と珈琲豆店を検索。

結局、元々知っていた近隣のお店へ。

「コーヒー専科Beans」へと足を運んでみた。

テイクアウトコーヒーもある、とのことで。

店員さんから、「こちらの「さくらブルボン」は新豆のコーヒーなので、一年に一度、この時期にだけ飲むことができます。今はテイクアウトもこちらになります」。

テイクアウトで味見もできるなら、と。

「さくらブルボン」を購入。

カップもお洒落で気が利いている。

そして、百円なので、コンビニコーヒーと同価格。

とてもよい香りです、と。

そして、贈り物と自宅用にも購入。

珈琲はあまり淹れ慣れていないけど、それでも甘くてまろやかな珈琲です。

タイトルの「珈琲文學」は「珈琲哲学」をもじったもので、特に深い意味はありません。

今夜も、少し執筆などをしながら、インスタントコーヒーを飲んでいるので、そういう意味でも「珈琲文學」な日々であります。

まぁ、とはいえ、珈琲はよいです。

それでは、また甘い香りの漂う夜に。

◇ ◇ ◇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?