見出し画像

ズキズキ

こんにちわわ🌈
thousandseaです。


今日は、激しい偏頭痛で1日ダウンしておりました😵


朝起きたらどうにも頭が痛くって
ズキンズキンと脈打つような痛みで
大袈裟だけれど本気で死ぬんじゃないかとすら思うような痛みでした。


初めて「偏頭痛」を発症(?)したのは中学1年の頃で、そのときはひどい頭痛で脳外科に行き、検査をしても異常が見られないことから「偏頭痛ではないか」と言われてきました。

それからたびたび起こるようになって、
早12年ほどの付き合いとなります。


ですが、今日は自分史上最大の痛みを感じて、
あまりの痛さにパニックになり、気づいたら涙が溢れておりました(;ω;)

大人になって、初めて「痛み」で泣きました💧


偏頭痛もちは、頭痛の傾向を予測して予防することが大事ということで、頭痛が起きたときに記録をつけています。

痛みのレベルはあくまで自分の感覚ですが、5以上をつけたのは初めてです。

薬を飲んだあともすぐには痛みが引かず、
なかなか眠れなくて頭を抱えながら悶絶してました😅

保冷剤で冷やしたりして、
部屋も暗くして、
やっと眠ることができて、1日寝起きを繰り返していました。


夕方には幾分痛みが引いて、少し楽になりました。
まだ、微妙に痛みの芯みたいなものは残ってるんですけどね……
動けないほどではなくなりました。


昨夜から緊張型の頭痛はじんわり感じていて、薬を飲んでいたのですが、朝起きてここまでの頭痛になってしまうとは😵

突然やってくるから困っちゃいますね…


ではでは。
あでゅ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?