見出し画像

BTS入門編:ハマったきっかけと経緯


一瞬で沼落ち

2023/11末、唐突にBTSにハマりました。

これだけ見て、ああ……とわかってくれるARMY、おられたら肩で泣かせてください。
はい、BTSを認識した時点で、全員の兵役服務が発表されており、

好きになったが、本体がいない

という状態から、私の沼が始まりました。
生コンサート観たことないとか、それどころじゃなかった。

きっかけはKER

きっかけはKevin's English RoomのYoutubeコンテンツ。
KERの3人がわちゃわちゃやってる関係性が好きで、ずっと観てました。

彼らは歌もすごく上手くて、自分たちでアレンジしたり訳詞したり他の人とコラボしたりして、歌ってます。
その中でBTSの曲も歌ってたから、それと知らずに英語三大曲の『Dynamite』『Butter』『 Permission to Dance』は覚えてました。

KERの歌を集めたプレイリストを作ってみました。BTS曲も入ってます。
彼らの『水平線』は是非聞いてみて!

国連Ver.PTDでBTSを認識

ある日、Youtubeのおすすめに、この曲が出てきました。
一目でわかる国連会議場+遠目でもわかるハンサム」のサムネイルに、思わずクリック。運命の一手でした!
「あ、知ってる曲だ」「この人たちだったんだ」「国連でパフォーマンスしてる!?」ってビックリしたのを覚えてます。

全員すごく楽しそうで、本当にかわいかった。外に出た後のステップの軽やかさや、空の抜けるような青さがもたらす解放感が曲に合ってて、何度も見返しました。
国連総会の会場をステージにするなんて、考えたこともなかった。すごい!

死ぬほど見返した振り付け。斜め軸への伸びやかさが超かわいい。

この時、「この人の顔が好きなんだけど誰かわからない!!」ってなったのが、今思えばグクとテテとたまにジン君でした。
3人とも「黒スーツ黒髪美形足長すぎ」っていう要素が共通していたため、オーラに目くらましされた私には見分けがつかなかった……!

BTSは沼というより大海だった

BTSを認識した後は、とりあえず検索しまくりました。
そこで驚いたのが、コンテンツの膨大さ。つ、ついていけない……!
Youtubeだけでも関連チャンネルが山ほど出てくるのに、WeverseやSNSもあるし、見ても見ても見切れない。

ただBTS界隈ってものすごいなと思ったのが、ARMYと築き上げた蓄積の分厚さというか、何を検索しても答えが出てくるところ。

あなたが今いる道は いつか誰かが踏みしめた道

っていう感じがひしひしとしました。

例えば、何かの授賞式でグクテテが「So show me」「I'll show you」ってコール&レスポンスみたいなのしてるけど何だろう、と思って検索したら、絶対過去に同じ質問が上がってて、どこかの親切なARMYが回答してくれてる。そういうところです。

BTSのMagic Shopという曲に出てくる歌詞です。 去年本国でのファンさでテテが退場際に これ一回やってみたかったんです。と言ってやったのが始まりだったと思います。その後armyと会う日はそれやってから帰るというのが定番になってますね。

Yahoo!知恵袋より

本当にありがとう、いつかのARMY。
あなた方が今私の足元を照らす灯になってくれているおかげで、スムーズに深みへとハマれています。

出会いから3か月目

2023/11末に出会って、今で大体3か月。

その間、Youtubeの視聴時間は激増したし、見るだけじゃなくプレイリストを作ったりコメントしたりするようになりました。
昔かじった韓国語をもう一回勉強しようかなと思ったり、かなるび動画で一緒にカラオケしたり、夜中にタリョラバンタン見て爆笑したりしています。

頭の一部にBTSが住み着いていて、触れる度に笑顔がこぼれます。
中毒のように、彼らの姿を見たいと思ってしまう。
この興奮は恋に似ていますね。昔のざわめきが思い出されます。
周囲の人が愛しくなり、幸せだけどそわそわする、そんな感じ。

これは沼にハマったというやつだな、という自覚があります。
自分はARMYだという自意識も芽生えつつある、そんな時期です。

しばらくハマり続けるだろうと思うので、このnoteを始めました。
また書くと思います。よろしければ読んでやってください。

サポーターは12人目の選手。それなら、ARMYは8番目のメンバー?

この記事が参加している募集

沼落ちnote

コーヒー一杯奢ってください( *´艸`)