見出し画像

メディアを着る

私は毎日Tシャツを着ている。季節を問わず毎日着ている。

ジェニン難民キャンプを撮った写真をシルクスクリーンプリントしたTシャツ

そのほとんどが自分で何らかものをプリントしたものだったり、または貰い物だったりする。

The Freedom Theatre のTシャツ

この日はこんなTシャツを着ていた。

Save Sub Laban family Tシャツ

歩いていると声をかけられた。

「めっちゃかっこいいTシャツ着てるね!」

「このTシャツ知ってるの?」

「えーっと、スブラバンファミリー?」

「このTシャツに書いている意味は、エルサレム旧市街で入植者がこのスブラバンさんの住んでいた家を奪ったの、その現実世界についてを訴えているの。」

私は手短にエルサレム旧市街で入植地が増えていること。このSub Labanさんのご自宅も最近(7月)に入植者団体に自宅を盗られてしまったことを伝えた。


「すごいいいTシャツだね!ナイス〜!」

そんな会話が見ず知らずの人と交わされた。そして彼はハイタッチをしてきた。最後に

「フリーパレスチナ!」

と言って行くべき方向へ歩いて行った。




あなたがサポートしてくれた分を同じだけ上乗せしてパレスチナのジェニン難民キャンプで使います!!もしジェニンをサポートしたいと思ってくださった方はこちらへ< https://thefreedomtheatre.org/donate/ >