見出し画像

金沢にかつてあった喫茶店

昨日、関西テレビの「よ~いドン!」の番組で、
老舗の喫茶店が閉業するときに唯一無二の家具や内装を引き取って、
自らも大阪で喫茶店を経営しているご夫婦が紹介されていて、
そこで金沢の 珈琲館喫煙室 というお店が閉店していたことを知る。

あれ?と思ったら、
2020年に金沢に初めて行ったとき、立ち寄ったお店だった。

調べてみると、2020年12月末に閉店されていたらしい。

そうだったんだー。
人通りが多い中、一歩入るととても静かな空間で
内装や椅子ももうレトロノスタルジック最&高!で
めっちゃ落ち着いて過ごせた記憶が。
禁煙室って店名なのに喫煙オッケーで。
私は吸わないが。

看板も引き取って飾られていたので、大阪にある喫茶水鯨にも行ってみたいなと思っております。
誰か一緒に行ける人いないかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?