見出し画像

【詩】4時

4時

とても寒い夜

でもママはまだ起きている

私のおっぱいの時間のために

起きている


私は笑う

みんなが笑うから

幸福だから笑うんじゃない

笑うから幸福なのだ


ママは唄う

私のために子守唄を

私がぐっすり眠れるように


4時

とても寒い夜

それでもママは起きてくれる

私の泣き声を聞いて

私の泣き声を聞いて

私のためだけに起きてくれる


ママ

私ね、わかったよ

ママが笑うから

私も笑う

幸福だから笑うんじゃない

ママが笑顔だと嬉しいから

私も笑う


4時

とても寒い夜

私は大好きなママの唄う子守唄で再び眠りにいざなわれる

ママの腕の中で

甘い甘い

夢を見るの



2013年12月30日
アランの幸福論より

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・