見出し画像

うつ病だっていいじゃない

長いことうつ病を患っていますが、この先治る見込みもあまりないので、結構諦めの境地に達しているのかもしれません。

それか、自分のクセみたいなものがわかるようになってだいぶ生活に慣れたからかもしれません。

今でも、相方に料理してもらってる時は「迷惑かけて申し訳ない」って思うことはあるけれど、相方ができないことは私がやっているわけで、持ちつ持たれつってやつでもいいのかなって思っています。

確かに私は人より手がかかります。
夜寝る前にマッサージしてもらわないとなかなか就寝できなかったり。

何も出来ない期間があっても、それは仕方ないのかなと思います。
何も出来ない期間は、何も出来ないんだから「出来ない」と割り切って、ゆっくり休んだほうがいいのかもしれない。

動けないのに寝ていることができなくて(寝っ転がっているだけなの非常に苦痛、体も、精神も)色々やっちゃったりしてますが、そうしている中で自分のリラックス出来る方法を見つけていけばいいのかなって。

私のリラックス方法は映画を見ながら勉強すること。
勉強と言っても、ただ書き写しているだけなので頭には全く入ってないし、下を向いているから映画もちゃんと見れていないのだけど、この時間が一番の癒やし。

そうやって、人から見るとゆっくりしてないじゃない?という方法でも、自分にはリラックス効果、みたいなこともある。

ゆっくり探していけばいいんよ。
と思う。

うつ病だっていいじゃない。
ゆっくり、いこうよ。

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・