見出し画像

TID周辺グルメ~#36 Cafe M’s(カフェエムズ)

東京情報デザイン専門職大学(2023年4月開学)の
                                                                      周辺グルメを紹介していきます♪

今回は、都営新宿線 大島駅 A6出口より徒歩5分のところにあります「カフェ エムズ」さんです。

2021年10月にオープンした大島の住宅街にある ”おしゃれなカフェ“ 
店内はナチュラルな感じで落ち着きます(^^)/

お店のおススメは、タルト、チーズケーキ、カフェラテ、エスプレッソマシーンを使った珈琲類とのことで、タルト&ドリンクをいただきました。

こちらのタルトや焼き菓子は全てオーナーが手作りされたものです。
タルトなどの色使いがきれいだな~と思ったら、以前は懐石料理の店に勤めていたそうです。味も甘すぎないのでさらりと食べてしまいました。😋
タルトの生地(下の硬いところ)を食べて他の焼き菓子も食べてみたくなるぐらい美味しかったです。♪

チーズケーキ♪ やわらかくしっとりしています。
味はしっかり濃厚なのに甘さ控えめで、久しぶりに私好みのチーズケーキに出会えました😍

ランチは食べていませんが、写真をお借りしました。

キッシュをメインに、スープ、サラダ、2種類の副菜、ドリンクがセットとなっています。私にはお腹に足りるか心配に見えたのですが、他の方たちは大丈夫だそうです。体によさそうですね~♪

お水などはセルフで

オーダーケーキに使うアイシングクッキーです。
可愛いので写真を撮らせていただきました。

学校予定地からも徒歩20分程ですので
お散歩しながら、ぜひ行ってみてください😄

*この取材は2022年7月の情報となります。金額などは店頭でご確認ください。

DATA

住所/〒136-0072 東京都江東区大島7-6-7 

電話/03-3637-3631

営業時間/10:00〜16:00(L.O.15:30)

定休日/日・月・火

支払い/現金、PayPay,クレジット、電子マネー

Wi-Fi/なし

コンセント/なし

公式SNSM’s Cafe 公式Instagram