見出し画像

Welcome to 以後研究室!!【後編】

こんにちは!以後研究室へようこそ!!
前回に引き続き、数学(線形代数)やCプログラミングなどの科目を担当する以後 直樹先生のご紹介です!

【学生時代の思い出を教えてください!】
学生時代は,勉強と研究ばかりに明け暮れていた日々でした.
そのため,大学・研究室と自宅を往復する日々でした.楽しかったことと言えば,大学の研究室で,研究成果を海外の大きな展示会でデモンストレーション展示したことです.朝から晩までデモンストレーション展示を3-4日間ぐらい続けることは辛いこともありましたが,世界中の人から様々な声を聴くことができたことは楽しい経験でした.その中でも米国や欧州に行けたことはとてもいい経験でした!!

【入学してくる学生に一言お願いします!】
前職の高専は,本学と共通する部分もありますので,本学と一番近いところから来た人間だと思います.これまでに指導してきた学生は,ビジコンを含む様々なコンテストで数多くの賞を受賞してきています.コンテストでの入賞実績は,将来の就職や進学に大いに役立ちます.特に,就職の面接での話すネタには,困らなくなります.
外部コンテストで入賞を目指したい!起業を目指したい!! という皆さんは,一緒に研究やアイディア出しをやりませんか?
やる気があるなら,低学年の時からもウェルカムです!!!
興味がある人・やる気がある人は,私に直接声をかけるか私の研究室まで来て下さい。ぜひお待ちしています。


以後先生、ありがとうございました!