見出し画像

《MOVIE NIGHT》


10月に入って気温も寒くなったことで秋を感じるようになり、また同時に冬も目と鼻の先に迫ってきました。
そんな中、少しでも暖かい気持ちに変えようと10.26 Thu にまた映画上映を店内で行います。

毎回違う方に映画を選んでもらおうと思ってまして、今回は @yoda_ayaka ちゃんに映画をチョイスしてもらいました。
やりたいって言ってくれてありがと!

基本的に野郎しか来ない店ですし、お店のイメージを考えて映画を最初は選んでいたと思いますが、せっかくだったら、依田ちゃんらしいものを流してもらおうと思って、そういった空気感満載のものをリクエストしました!

監督は THE GRAND BUDAPEST HOTEL でも有名な “ウェス・アンダーソン”。
今では名前も聞くことの多い ウェス・アンダーソン の初監督作品で、2009年にアメリカにて公開した映画です。
内容はコメディやアドベンチャーという感じですかね。

ストップモーション・アニメーション映画というジャンルなのですが、いわゆるクレイアニメになります。
今のアニメーションと違って、クレイアニメは文字通りに粘土で作った人形をコマ割りで何百、何千、何万枚と撮影し、それを繋ぎ合わせて一つの映像にするというもので、まぁとにかく時間がかかるわけです。
CG技術が非常に上がり、アニメーション映画でもCGで制作されているものがたくさんある中、初監督作品でこの撮影技法を選ぶところが拘りというか、個人的にはかなり好きなところになります。
当然のようにこの映画も撮影には長い時間がかかっており、”構想 10年、撮影 2年” と言われています。
1つのことに集中してそこまでの長い時間をかけて、作り上げるということにも感銘を受けるというか、単純にすごいなと思うしそれだけで興味が出ました。

音楽に関しても “アレクサンドル・デスプラ” という映画音楽作曲家の方が手掛けているのですが、ベンジャミン・バトンやハリーポッター、GOZILLAなども手掛けたアカデミー賞受賞作家でして、音楽も情景が入ってくる、特にこういったクレイアニメは声や音楽で印象が全く変わってくるので、そう言った点も個人的には見て欲しいところかなと思ってます。

当日は入場無料ですし、誰でも参加可能です。
夜に上映ということもあり、合わせて食べ物、飲み物も出す予定ですので、お時間ありましたら是非いらしてください!

◾️MOVIE◾️
FANTASTIC MR. FOX (Wes Anderson / 2009年)

◾️DAYS◾️
2023.10.26 Thu
Start 20:00
※ENTRANCE FREE

◾️FOOD◾️
季節のスープ
りんごとチキンと秋の野菜のクリームシチュー(パン付き)
スナック

◾️ADDRESS◾️
〒460-0012
愛知県名古屋市中区千代田2-1-18
光菱ビル1F

#movie
#information
#fantasticmrfox
#映画上映
#名古屋
#千代田
#tieup
#tieup_store



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?