鉄橋(久々のフィルム撮影)

画像1 久々にOLYMPUS TRIP35にネガフィルムを詰めて撮影しました。36枚限定なので、デジカメよりも自然と考えて撮っている自分がいました。フィルム代1000円、現像+データ化代1500円ですし。コダックのフィルムを使いましたが、空の青、川面の青がそれぞれ美しいですね。
画像2 カメラはセレン光電池式で電池要らずの自動露出、ピントはゾーンフォーカスの40mmレンズ。この明るさ、この距離だとパンフォーカスですね。いい感じのざらつきです。
画像3 露出はシャッター速度2速、あとは絞りで自動調整するタイプです。やってきた電車に気づいて急いで撮った一枚。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?