見出し画像

ダイエットは自分との勝負!!【ダイエット日記⑤】

ダイエット5日目。いい感じ?!

本日の体重52.8キロ。

サムネイルには53.0キロだけど、撮影用スマホの重量分を引いて

申告体重は52.8キロね。(少しでも少なく見せたいw)

よし!!53キロ切ったぞ!!

巷ではダイエットって頑張ればハイペースで結構減量してたりするよね。

あれって本当なのかなぁ?

ライザップとかも結構なペースで減量できてたりする。

しかも美ボディ。

まぁ、運動もそうだけど、かなりの食事制限はあるよね。


一般人のお金のかけないダイエット。

独自のダイエット方法で頑張る貧乏人(笑)


さてさて、昨日の食事内容は次のとおり。

朝食・・・目玉焼き、みそ汁(大根&わかめ)カフェオレ

    (牛乳はコップ半分の量でかなり多め+砂糖小さじ1杯 ⇒ 最高においしいよ!!)

因みにこの飲み方、昔から探し続けてきた世界一牛乳と相性のいいインスタントコーヒーを使うのがポイント!!

おすすめは何と言っても「KEY COFFEE スペシャルブレンド」これ超おすすめ!!

ブラックコーヒーは全く飲めない。

カフェオレ大好き女子(?)にとって必ず至福の時が過ごせる。

牛乳多量に使うから、レンジで1分くらい温めると

もう・・・さいっこー!だよ!!

・・・とまぁKEY COFFEの宣伝(?)はここまでにしておいて。

昼食・・・休日のため、スタジオアリスで娘の七五三撮影をしたあと、フードコートにて釜揚げうどんの並、子どものラーメンをひとくち味見(笑)

おやつ・・・17時にクレープを子どもと主人が購入。案の定娘が残したのでクレープ1/3を食べる(チョコと生クリームおいしい!!)子どものファンタをひとくち(「ひとくち」が多いなぁw)

夕飯・・・遅めの夕飯は我慢。家族にはナポリタンを作ったので味見程度。

という一日の食生活。


食べる量は少ないけど、内容は好きな物。

こりゃ増加するのは当たりまえ?!

でも、こっちに言わせれば食べる量は本当に減らしているよ。

大好物のチョコレートも全然食べてないじゃん!!

あ、気づいたこと。

ダイエット始めてからお菓子代が減った。

いつも安いと思っていた袋菓子をいくつも買っていたけど

ダイエットはじめてスーパーでそこを素通りするようになった。

これって一石二鳥じゃない?!袋のチョコレート買ってないじゃん!

週に3、4回のペースで買っていたアーモンドチョコ、ピーナッツチョコ、アルフォート(抹茶やいちごおいしいよね!)などなど。大好きでよく買っていた。子どものおやつと思っていたけど、あれ?自分が一番食べていたんだね。本当に新たな発見!うれしい発見!


勝負はまだまだ続く。

自分との戦いはまだまだ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?