見出し画像

横浜中華街と私

こんばんは
もうほとんど24時近くなのですが
今日は横浜中華街の春節が最終日でしたので
行ってきました😄🧧(お年玉もらえないよ)

中華街って聞くと胡散臭いとか
なんか変なものが売ってるとか
色々言ってる方がいますが
私にとって中華街は第二の街なのかなと
思う時があります

実は私は子供の頃中華街に行ったことがなく
コロナが始まって少し収まってから
初めて行くことが出来ました
だから中華街は夢の場所だといつも思って行ったら
本当に夢見たい!!

日本だけど日本じゃない
中国でもない
でもいろんな国の人々が遊びにきて
食べ物を食べてたり
買い物をしたりして
楽しい街だなっていつも行く度に思います

いろんな意見があると思います
でも私には実は言語能力があります
赤ちゃんの頃からネイティブ英語を4歳まで
習わされていました
日常会話程度なら出来ますが
単語と書くことが苦手です
(でも意外と海外の友人も同じみたいです)
でも、今1番得意としているのは
広東語と中国語
完全に話せるかと言われると言えませんが
相手が何を言っているのかは理解できます
実際今Duolingoで中国語を勉強していて
広東語は独学でかれこれ四年ほど、、、
読める字書ける字が増えました
聞き取れるようにもなってきて

でも、、、渡航したことが一度もない!!

いつか!いつか!必ず!!
香港、中国、マレーシアに行きたい!!
(マレー語も少しだけ勉強してます汗)

夢がまた膨らむワクワク☺️✨

拜拜!再會時我!(バイバイ!またね!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?