見出し画像

半年前から続けている日課【海峡戦士タイガーフーク】

半年前から続けている日課

私は半年前くらいになると思いますが、毎朝欠かさずやっている事が有ります。

それは、トイレ掃除と玄関の掃除です!

トイレの便器は言わば私たちの排泄物をきちんと流してくれる場所です。
その便器さんを自分の心とイメージしながら、毎朝磨いています。

前日に嫌な事があったり嫌な事を言われた時の朝は、いつもよりも便器をピッカピカに磨きます。

トイレ掃除をしていると言うより、心の掃除をしていると思ってやっています。そうすると、なんだか便器がピッカピカになる同時に心もリセットされた気がしてくるのです!


嫌な事は全て便器に付いた汚れだと想定しています。

ピッカピカに磨いたら全て便器さんが水に流してくれます。

便器を掃除することで朝から清々しい気持ちになり、心も毎日リセットされ、素晴らしい1日をスタートできるのです。

掃除するのは、夜でも大丈夫です。

私の場合夜は忘れがちになるので、たまたま朝に掃除をして心をリセットしています。

「自分のリズムでみなさんもリセットしてみませんか?」

毎朝リセットしていると、トイレにはやはり神様がいるのではないかと思います。

この半年間でいろいろ経験しました。

良いことも悪いことも沢山ありました。でも掃除をやり続けたお陰で、自分を神様がいい方向に導いてくれてると感じる様になりました。

みなさんも是非リセットしてみて下さいね!


もう一つは玄関掃除です!

玄関は言わば家の顔です。人間で言うと、口の部分だと思います。

みなさんも口の周りが汚れていると汚い物が入って来るから、息をしたり、食べ物を食べたりするのは嫌ですよね!

それと同じだと思います。

玄関から人は出入りをするので、玄関が綺麗じゃ無いと悪い物も入って来ます。
玄関が綺麗だといい運気が入ってくる気がします。

皆さんもやりたくなったでしょ?

玄関からいい運気を沢山取り入れて、毎朝心をリセットする!
ただそれだけの事です!

でも、これを続けると不思議といい事が起こって来ます。

この玄関掃除のお陰で、私はそう感じる事が沢山あります。

是非みなさんも試してみて下さいねϵ( 'Θ' )϶



タイガーフークとは

私は山口県下関市で「とらふくをモチーフ」にした、ご当地ヒーローが「海峡戦士タイガーフーク」です。

画像1


私の解決したい『課題』がありそれは、

「相談できるのが当たり前の社会を作る事」です!

そのために「ぶっちゃけの〜と」を小中学生達に配って、早4年が経ちます。お陰様で、下関の殆どの小中学生に配ることが出来、足元の目標は達成していますが、まだまだ出来ていないところが多くあります。

画像2

さらにこの活動を広め、出来れば全国の子ども達に「ぶっちゃけの〜と」を配りたいのです。そのためには認知度を広げ、活動の幅を増やしていく必要があります。

このnoteもその一環です。まだまだ力の弱いヒーローかもしれませんが、今後成長を加速させる必要があり1人では出来ないと思っているので、ぜひご協力頂けると幸いです。


追伸

私たちの自動販売機置いて下さるお店募集しています。

画像3

これらの売上の一部は子育て支援のサポートとなります。自動販売機を置くことで、地域の、そして子どもたちの成長に貢献します。とても社会的に意義のあることでもありますので、先ずはお気軽にご相談下さいませ。

ご興味頂けた方は、お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡下さい。

メールアドレス:taiyo21853@ymobile.ne.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?