見出し画像

私の夢【海峡戦士タイガーフーク】

私には夢(目標)があります。

私にはやってみたい事が有ります。それは、

『下関を子育てしやすい街NO.1』

と言われるようになることです。


具体的に何をするか!

私は海峡海峡タイガーフークの商標権を取得しています。

くまモンさんみたいに、地域が盛り上がり、さまざま場所でタイガーフークのグッズが作られ、収益の一部がタイガーフークに寄付されます。

ご寄付で集まったお金で『ぶっちゃけの~と』と配布はもちろんのこと、子どもたちの健全育成の為に使わせて頂きます。

画像1


例えば、定期的に場所を移動しながら、子ども達が楽しめるお祭りを開催します。

子ども食堂のお祭り版です。

参加無料でその地域の皆さんと力を合わせて子どもたちが笑顔になる子ども縁日です。

高齢者の方々が小さい頃やっていた遊びを子どもたちに競い合ってもらったり、射的やスーパーボールすくいなどなど夢が広がりますね!


もっとご寄付が集まれば、各中学校単位で週に1.2回学習支援も出来る様になります。

放課後、先生のOBの方や教員を目指している方などなどの方に1時間程度中学校に行って学習支援のサポートをするのです。

または、学校の先生のサポーターとして学校のお手伝いをするとか、先生たちは部活の顧問があったり、子どもたちのテストや宿題の点つけ、各行事の準備、次の授業の予習などなど時間に追われています。

そんな先生方にサポーターの方がいると時間が取れるようになり、子どもたちと向き合う時間の余裕が増えるので、子どもたちも嬉しいし、先生も嬉しい!happy and happyになるのではないかと思います。


まだまだこんな事も出来るのでは?って方がいらっしゃいましたら、コメント(DM)を宜しくお願いしますϵ( 'Θ' )϶

メールアドレス:taiyo21853@ymobile.ne.jp


要するに!

タイガーフークのパッケージを使った商品やグッズが沢山売れる様になると、地域の経済効果がアップします⤴️

経済効果がアップすればする程、子どもたちの健全育成のサポートの資金が集まり、活動の輪が広がります。

経済効果がアップ=社会貢献に繋がると言う仕組みです!
つまり、みんながhappy・happyになるのです!


地元の子どもたちの為になるなら、同じ商品でタイガーフークのパッケージが付いている商品と付いていない商品皆さんならどちらを選びますか?

何処に行ったか分からない寄付払うくらいなら、10円高くても地元の未来を担う子どもたちに使われるなら、ま、いっかって思いませんか?

そんな街にしてみたいです。

みなさん夢を実現させる為に私に力を貸して下さい。

タイガーフークのパッケージ商品を作って貰えませんか?

ご検討宜しくお願い致します。


未来に希望を!
子どもたちに笑顔を^_^


タイガーフークとは

私は山口県下関市で「とらふくをモチーフ」にした、ご当地ヒーローが「海峡戦士タイガーフーク」です。

画像2


私の解決したい『課題』がありそれは、

「相談できるのが当たり前の社会を作る事」です

そのために「ぶっちゃけの〜と」を小中学生達に配って、早4年が経ちます。お陰様で、下関の殆どの小中学生に配ることが出来、足元の目標は達成していますが、まだまだ出来ていないところが多くあります。

画像3

さらにこの活動を広め、出来れば全国の子ども達に「ぶっちゃけの〜と」を配りたいのです。そのためには認知度を広げ、活動の幅を増やしていく必要があります。

このnoteもその一環です。まだまだ力の弱いヒーローかもしれませんが、今後成長を加速させる必要があり1人では出来ないと思っているので、ぜひご協力頂けると幸いです。


追伸

私たちの自動販売機置いて下さるお店募集しています。

これらの売上の一部は子育て支援のサポートとなります。自動販売機を置くことで、地域の、そして子どもたちの成長に貢献します。とても社会的に意義のあることでもありますので、先ずはお気軽にご相談下さいませ。

ご興味頂けた方は、お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡下さい。

メールアドレス:taiyo21853@ymobile.ne.jp



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?