見出し画像

ストレスを小さくする呪文【海峡戦士タイガーフーク】

はじめに

今日はストレスを小さくする呪文について書きます。

その前に、少しリフレッシュしましょう!

今みなさんの手のひらに世界で一番すっぱい梅干しを置いてみました。

この梅干しは種が入っていません。

想像力を働かせて下さい。


「この世界で一番すっぱい梅干しをパクッと食べてみて下さい」


食べてみて、すっぱいなーと感じたり、唾液が出てきたと言う方いらっしゃいませんか?

脳が若い証拠です!


タイガーフークの使う言葉

タイガーフークが使う言葉にこんなセリフが有ります。

『いじめられる事は怖いことかもしれない、でも本当に怖いのはそんな奴のために大切な未来を見失ってしまう事なんだ!』

と、よく言っています。

これをいじめだけでなく、いろいろな言葉に置き換える事が出来ます。


例えば、10人いるとして、10人中1人自分に嫌な事をする人、嫌な事を言う人がいたとします。

そうすると、嫌な事をする人の事ばかり気にして考え込んで、夜も眠れなくなり、体調を崩す事が有ります。

良く5年前に言われた事を思い出すと、今でも腹が立って腹が立って仕方がない、あの時の事思い出すと今でも寝れないんだ!って言ってる人がいますが、こうなると四六時中その人の事を考えているので好きなのか嫌いなのか訳分からないですよね!

そんな奴の為に自分の大切な人生の1分1秒でも、捧げないで下さい。


何度もいいます!

そんな奴なんですから!

逆に10人中9人は自分に危害を加えない良い人たちたがら、その9人の人の事を考えていればハッピーな気持ちで居られる。

だから、その人たちに感謝したら良いと言います。

ですが、それがなかなか出来ないんですよね〜

何故なら、感謝の反対は、当たり前だからです。


ストレスを小さくする呪文

でも、そんな時にストレスを小さくする呪文が有るのです!

みなさんも良く知っている5文字の言葉です。

それは、『ありがとう』です!

どんなに嫌な事言われても腹が立ってもその時は怒っていいのです!

でも、少し落ち着いたら、ありがとうって心の中でいいので、呟くのです!
ありがたいでもいいです。

その時、少し微笑みながら、『ありがとう』って心の中で呟くのです。


そうすると!

脳はありがたい事が起きたと勘違いをします。

先ほど、世界で一番すっぱい梅干しを食べられたと思います。

みなさん、現実に食べられましたか?

脳は現実に起きた事と想像の区別がつかないのです。

だから、嫌な事があっても『ありがとう』って微笑みながら呟くと、脳はありがたい事が起きたと勘違いをするそうです!

私も出来てるって事ではありません。

心がけてると言う事です!


みなさんも嫌な事があっても、毎日『ありがとう・ありがたい』って微笑みながら心の中で呟いて、よりハッピーに過ごして生きましょう!


未来に希望を!
子どもたちに笑顔を^_^


タイガーフークとは

私は山口県下関市で「とらふくをモチーフ」にした、ご当地ヒーローが「海峡戦士タイガーフーク」です。

画像1


私の解決したい『課題』がありそれは、

「相談できるのが当たり前の社会を作る事」です!


そのために「ぶっちゃけの〜と」を小中学生達に配って、早4年が経ちます。お陰様で、下関の殆どの小中学生に配ることが出来、足元の目標は達成していますが、まだまだ出来ていないところが多くあります。

画像2

さらにこの活動を広め、出来れば全国の子ども達に「ぶっちゃけの〜と」を配りたいのです。そのためには認知度を広げ、活動の幅を増やしていく必要があります。

このnoteもその一環です。まだまだ力の弱いヒーローかもしれませんが、今後成長を加速させる必要があり1人では出来ないと思っているので、ぜひご協力頂けると幸いです。


さいごに

私たちの自動販売機置いて下さるお店募集しています。

画像3

これらの売上の一部は子育て支援のサポートとなります。自動販売機を置くことで、地域の、そして子どもたちの成長に貢献します。とても社会的に意義のあることでもありますので、先ずはお気軽にご相談下さいませ。

ご興味頂けた方は、お手数ですがこちらのメールアドレス、またTwitterのDMからでもご連絡下さいませ。お待ちしております!


メールアドレス:taiyo21853@ymobile.ne.jp

Twitter:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?