見出し画像

覚悟【海峡戦士タイガーフーク】

タイガーフーク周南市で講演会をする

11月16日周南市学び交流プラザにて講演会をさせて頂きました。

画像1

人生初の300人が入る施設での講演会でした。(何人入ったかはご想像にお任せいたします(笑))

規模の大きさにテンションが上がりました。

聞いて下さる方へは、300人だろうと1人だろうと同じ話を同じ思いで全力でお話しさせて頂きます。

私は人数に関係なく私のお話を聞いて下さる方がいる以上は、同じパフォーマンスで行うと言う覚悟を決めています。


良く、水は1日2リットルくらい飲んだ方が良いとか!水は飲み過ぎると水毒になるとか!

牛乳はカルシウムが有るから成長期は飲んだ方が良いとか!

牛乳は牛の子どもに必要な栄養分が沢山入っているだけで、人間にはあまり関係がないとか!

昔これが良いと言われていましたが、今はそれは違うことが証明されましたとか!

などなど、何を信じたら良いのか、分からなくなる時って有りませんか?


例えば、宇宙人がいるとかいないとか、何か良く分からないことで振り回されたりしませんか?

宇宙人がいて怖いと思う方はいないと思った方が良いのです!

宇宙人がいると考える方が文明が発展しているから、今の世界は救われる可能性があるから宇宙人はいた方がわくわくすると感じると思う人は信じた方が良いと思います。

言わばいろいろな情報やいろいろな事を言って来る人がいますが、自分が覚悟を決めれば良いのです。

いろいろ事を人に決めさせなく自分で覚悟を持って決めれば良いのです。

画像2


自分で決めたならたとえどんな結果になっても受け入れる事が出来ます。

ですが、他人の言っている事を鵜呑みにして決めてしまうと間違った時に恨んでしまいます。

たとえ人に判断を委ねた時にでも、それは意見を聞いただけ!そこから先は自分が決めれば良いのです。

委ねた人が言ってた意見を聞き入れ行動したとしても、自分で決めたと覚悟を決めるのです。

覚悟を決めて自分が選んだ道なら、たとえ間違っていても自分で決めた事なのです。

何故なら覚悟を決めると言う事は、全てを受け入れると言う事です。

自分の大切な人生は自分で決めるのです。


誰かの為にこっちの道を進むと決めたとしても、決めたのは自分です。

誰かに決めてもらった思うと上手く行かない時、あの時あの人のせいで!って恨む事になります。

恨むと人は成長出来ないと思います。

ですがどんな結果になっても覚悟を決めて進みさえすれば、たとえ間違っていたとしても、自分で決めて間違ったなら学ぶ事が出来たと人として成長が出来ます。

私は、いろいろ選んだ事が間違だった事も沢山あります。


ですが、覚悟を決めて選択すると自分に言い聞かせています。

だから、間違っていても自分の決めた事なので受け入れます。

世の中にはいろいろ情報が有ります。惑わされます。

だからこそ、覚悟を決める(結果を受け入れる)と決めています。

決して自分の大切な人生を人に決めさせないで下さいね!


未来に希望を!
子どもたちに笑顔を^_^


タイガーフークとは

私は山口県下関市で「とらふくをモチーフ」にした、ご当地ヒーローが「海峡戦士タイガーフーク」です。

画像3


私の解決したい『課題』がありそれは、

「相談できるのが当たり前の社会を作る事」です!


そのために「ぶっちゃけの〜と」を小中学生達に配って、早4年が経ちます。お陰様で、下関の殆どの小中学生に配ることが出来、足元の目標は達成していますが、まだまだ出来ていないところが多くあります。

画像4

さらにこの活動を広め、出来れば全国の子ども達に「ぶっちゃけの〜と」を配りたいのです。そのためには認知度を広げ、活動の幅を増やしていく必要があります。

このnoteもその一環です。まだまだ力の弱いヒーローかもしれませんが、今後成長を加速させる必要があり1人では出来ないと思っているので、ぜひご協力頂けると幸いです。


さいごに

私たちの自動販売機置いて下さるお店募集しています。

画像5

これらの売上の一部は子育て支援のサポートとなります。自動販売機を置くことで、地域の、そして子どもたちの成長に貢献します。とても社会的に意義のあることでもありますので、先ずはお気軽にご相談下さいませ。

ご興味頂けた方は、お手数ですがこちらのメールアドレス、またTwitterのDMからでもご連絡下さいませ。お待ちしております!


メールアドレス:taiyo21853@ymobile.ne.jp

Twitter:



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?