見出し画像

2023年最後の忘れ物

秋のフルマラソン、2つのレースを終えて、先週から、少し「燃え尽き感」がありました。

反対に、今の走力を落とすのがもったいないとも思っている。
しかし、モチベーションが上がらない。

困ったものです。

まあ、人間なんて、そんなものですよね。

あれ? でも待って?

何か忘れてはしやいないだろうか?

!!!

そうでした。

年間走行距離を「2023キロ」にしていました。

正月早々に、新年の目標を仲間から聞かれたときに、「2023キロ」と宣言していたのでした。

11月末の時点で1,812キロで、残り210km!!!

というわけで、週1回のスピード練習、土日のどちらかをロング走をやると決めました。

これが2023年、最後の忘れ物の正体です!

本日10km走を2セット!

初の試みだったかもしれません。

本日12/10に、10kmという長めの距離を 2本、やりました。

途中、息子の歯医者への付き添いがあったためです。

1本目。12月というのに、快晴で半袖で走ってしまいました!
素晴らしいお天気! ゆっくりJogのつもりが、平均キロ5分半で10kmやりきることができました。

歯医者に行ってからの2本目は、こちらは予定通り、ゆったりJogを敢行!
夕方になっていて、強風かつ肌寒い感じ。周囲の町並みを味わいながら、終了!

やってみて感じたこと。

分けて走ったほうが、カラダへのダメージが少ないと思いました。

そりゃそうですよねw

年間2023kmを何としてもやりきりたいので、この戦法が使えることを知ったのは大きいです!

今月は、とことん距離にフォーカスしてまいります。

現在の状況は、こちら!

残り21日で144km。

これはイケそうじゃないですか!


何としてもやりきります!

サブ3.5を攻略するための戦略づくりは、それからだ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?