見出し画像

親の還暦祝い

両親は来年還暦を迎えます。

私は来年の4月からワーホリに行ってしまうのでそれまでにお祝いをさせてもらおうと思っているのですが、なかなか良い案が思い浮かびません。

私は多少のお金がかかっても何か記憶に残ることをしてあげたいなと思う気持ちがありますが、父の仕事や兄の仕事を考えるとなかなか時間も取りづらいのかなというのがあります。

兄とは少しだけお祝いについて話したけど、ホテルのディナーとかの話が出たっていう感じで。

なんか違ったことをしたいんだよなと思う反面、実際何を。現実を考えたら答えが出ないし、、、

きっと私の本心は旅行に連れていってあげたいなと思うのだけど、

これは旅行券で夫婦で行ってきてというより家族全員で行ける旅行を考えていて。

というのも以前母との間で、あんたらがいるほうが楽しいよって。

そんな感じのことを言ってて。

(まあ私を前にしてだったから本心かは分からないけど)

でも私が逆の立場だったら、初めて子供から旅行をプレゼントしてもらえるとなったらやっぱり子供も一緒に全員でいきたいなと思うし。

だけどそしたらやはり日程が難しいなって。

まだまだ時間はあるけど喜んでもらえる良い案ないかなって。

ここ最近の悩みの一つでもあります。

なかなか難しい〜。

経験ある方いたら、こんなの喜んでもらえたよ〜とかこれ嬉しかったよ〜って教えてください。^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?