見出し画像

大切な人々や自分にも!冬のギフト選び

まもなく年末年始のせわしない時期に突入し、
クリスマスに大晦日、お正月...と
イベントごとが続きます。

クリスマスを始めイベントごとに欠かせないのが
心悩ますプレゼント選び!
ここヨーロッパでは、家族間の中だけでも
12月、1月と、かなりのプレゼントのやり取りが
交わされます。

もちろん、身近な大切な人、お世話になった人
だけでなく、1年間頑張った自分へのご褒美にも
選びたい、冬のギフト。

冬をテーマにオススメのカテゴリーを
ご紹介してまいります!




Ⅰ男性に贈る冬小物

マフラーに手袋、ニット帽などなど
冬の防寒対策に欠かせない冬小物は、
定番のギフトとして無難なセレクト。

それだけに色々なショップが売り出しているので
選ぶのも大変です。
人と被らない、個性的かつ洗練された
デザインを選んで差をつけたり

ヴィンテージ好きな方には、レトロな
プリント柄のスカーフやマフラー、
サスペンダーストラップなんかも
良さそうですね!


Ⅱ気の置けない女友達に贈るヘアアクセサリー

ファッションやヘアメイクに関心のある
友人に贈る、ささやかだけれど気持ちのこもった
プレゼントを選ぶなら、ヘアアクセサリーは
いかがでしょう?

バレッタやピンなど小さなヘアアクセサリーは
幾つあっても嬉しいものですし、ショートヘア
の方には、冬らしいニットバンドもオススメ!

ヴィンテージを愛する人には、
ヴィンテージのヘアアクセサリーも個性が効いて
スペシャル感を一層感じてもらえそうです。


Ⅲ女性の家族に贈る巻きモノアイテム

身近な家族に贈るプレゼントは、毎日
使ってもらえる実用的な品が喜ばれそう!?

マフラーや、ストール、スカーフなどの
定番巻きモノアイテムや、トレンド感を意識して
付け襟アイテムなどもほっこり冬スタイルに
映えそうです。

冬の外出が楽しみになりそうな、ワクワクの
プリント柄、気分が上がる配色の1枚を
贈ると、なお喜ばれそうです。


Ⅳ自分へ贈る遊びココロのあるアクセサリー

新しい年に切り替わる節目の頃合いに
欲しくなるのが、自分へのご褒美アクセサリー。

いつもなら選ばないような、スペシャル感が
あったり、遊びココロの効いたデザインを
敢えてセレクトして、翌年への活力、ラッキー
アイテムとして身に付けるのもまた◎

また新たなアクセサリーがあると、冬着こなしの
マンネリ感を防ぐのにも役立ちます。





さてさて、冬はまだ始まったばかり!
これからまだ長~く続くので、
クリスマスに限らず、その長い期間で贈る機会が
あれば、相手の喜ぶ表情が思い浮かぶ
気持ちのこもったプレゼントを選びたいですね。

当店ではヨーロッパ諸国で集めたアクセサリー・雑貨
ユーズドファッションなどをヨーロッパから直送で
販売しています。

12月中旬までクリスマス包装にて商品を
お送りしております!
どうぞお気軽にカフェに立ち寄る感覚で
ショップを覗いてみて下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?