見出し画像

TikTokレシピ大賞 結果発表!大賞に輝いたレシピ動画は…?

画像1

ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、「TikTokレシピ大賞」を10月7日(木)から10月20日(水)まで開催しました。この度、「TikTokレシピ大賞」の受賞動画が決定しました。

■TikTokレシピ大賞

「#TikTokレシピ」で、みなさんのオリジナルのレシピ投稿を募集しました。募集部門は素早く簡単に作れる「#簡単レシピ」、おうちで作れるクオリティの高い「#お菓子作り」、低カロリーでダイエットにぴったりの「#ダイエット飯」、定番レシピや商品にひと手間加えた「#アレンジレシピ」、CapCutを使ってレシピ動画作成した「#capcut」です。

応募いただいた動画の中から再生回数、いいね数、コメント数、シェア数などをもとにTikTok運営が総合的に評価し、受賞動画を選定しました。
たくさんのご応募動画の中で、見事「TikTokレシピ大賞」を獲得したのは、こちらの動画です。

@fujicochan

かぼちゃを使って、おやつを作ってみました。私にとって、すごい懐かしいおやつです。#TikTokレシピコンテスト#TikTokレシピ#簡単レシピ#お菓子作り#秋レシピ

♬ She Share Story (for Vlog) - 山口夕依

大賞を受賞した動画はかぼちゃをタネに使った餃子レシピで、250万回以上再生されています。オリジナリティがあり、どんな味がするのか一度食べてみたい料理。子どものころにお母さんが作ってくれたというエピソードも素敵です。
以下、各受賞動画をご紹介いたします。

簡単レシピ賞

コストパフォーマンス最高のキムチ鍋。包丁で食材を切る必要もなく、鍋に具材を入れるだけなので、疲れた夜にもパパっと作れる超お手軽レシピです。プルプルの後乗せ卵が食欲をそそります。

@sakecookcook

【激安旨もやし鍋】キムチ100g もやし2袋 豚バラ肉100g ごま油大さじ1 にんにく小さじ1 キムチ鍋の素 #料理 #TikTokレシピ #おすすめ #料理男子 #鍋 #豚肉 #もやし

♬ オリジナル楽曲 - 酒と料理と日常と - 酒と料理と日常と

お菓子作り賞

有名絵本の再現レシピです。小さいころ誰もが一度は「食べてみたい!」と思った、憧れの料理をみなさんも作ってみてください。

@n.annlee321

絵本に出てきた食べ物って美味しそうに見えるんだよね☺️💕福音館HPのレシピを参考にお砂糖を減らして作りました😊十分甘くて美味しかったですよ♪食欲の秋ですね〜🍂#簡単レシピ #TikTokレシピ #お菓子作り #レシピ検証 #tiktok教室 #秋レシピ #子どものいる暮らし

♬ Nerd Strut (Instrumental) - Gen Hoshino

ダイエット飯賞

低カロリーでタンパク質をきちんと摂取できる、なのに満足感があるささみを使ったダイエットレシピです。どうしてもおなかが減った夜に食べたいメニュー。

アレンジレシピ賞

簡単に作れるクリスピーチキン風レシピ。こんなまさかの方法でカリカリ感を再現できるとは…。

CapCut賞

サツマイモクッキーのレシピ。見た目もサツマイモそのもので、ビジュアルのインパクトがあります。また温かみのある空気感が動画からにじみ出ているのも素敵です。

@morioskitchen

Sweet Potato Cookies 🍠🍪一見騙されましたか?😂さつまいも過ぎるクッキーを作った✨材料はコメント欄に! #tiktok教室 #tiktokレシピ #お菓子作り #CapCut

♬ とびだせどうぶつの森 - 𝚁 𝚒 𝚜 𝚊

"食欲の秋”レシピコンテスト 結果発表! 特設ページ

TikTokレシピ大賞結果の他にも、TikTokが誇る人気料理クリエイターのオリジナルレシピの中からNo.1を決めた「『秋の食材レシピ』No.1決定戦」の結果も発表されています。

※TikTokは13歳以上の方のみが利用できるサービスとなります。12歳以下の方は保護者の方と一緒にお楽しみください。

▼その他のTikTokニュースはこちら


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

Twitterでも、TikTokに関する様々な情報を毎日発信しています。ぜひフォローしてください!