見出し画像

L'important, c'est la rose

 去年の3月くらいにカメラを買って写真を撮り始めた。

 地下アイドルの子にはまってその子の卒業ライブの写真を撮るために買ったのだけど、事務所と折り合いが悪く、卒業ライブが中止でそのまま消えてしまった。
橘まりあの思い出

 でも、アイドルという集団を写すのは好きになったので、あまり敷居が高くないイベントにいっていた。それは複数のアイドルグループのくるイベント。

 そこで、とても気になる人を見たのだった。
ツクモエマという子。いまはツクモリンと名前を変えている。
ツクモリンの断章

 初めて残したいという衝動をおぼえた。それが一年前の10月10日になります。

 でも、空気とか全く残せなかった。
 周りの人はもっと高額な機材を使っていた。これはきっと値段のせいではと思い、じょじょに新しいカメラやレンズを変えていきました。
(フォロワーさんによると、それでもレンズ一本分らしいです)

 映しているうちに写真を映す行為そのものにはまり出しました。

 先日、放置されてるカメラで散歩して写真撮ったら悪くない。
 そこで、その最初の機材とレンズを持って映してみることにしました。

 カメラ K-S1
 レンズ SMC PENTAX-M 50mm f2





2年目もよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?