見出し画像

 3/27 散歩

散歩開始

 かかりつけのお医者さんが都内なので、かかったあとに東京を散歩してきました。
  病院は飲食店の多いあたりまで歩けるくらいのところなので、せっかくなので何か地元で食べれないものを食べてみようとリクエストをとったところ和食という結果に。 

 和食のおいしいビッフェ 大丸東京の馳走三昧さんにくことにします。ここ、料理もおいしいし眺めもいいのです。

日本橋 長崎館

 東京駅に向かい歩いていると、長崎のアンテナショップが見えてきました。
 前、フォロワーさんにここで自分が食べたいものがあると教えてもらっていたので。購入。

 そしてイートインスペースが11時過ぎなのにもう並び始めている。これはうまいのでは?
 

 ああ、おいしかった。
 おなかもいっぱいになったし、帰ろうと思いつつ、そういえばセールしてるというのを思い出し秋葉原に


秋葉原

 いってみたら20%びきは一部の商品だけでした。ああ、あのカメラが2割びきなら買いたかったのに、ほしいものもなく。残念に思いながら帰りかけて、もう一軒。

レモン社さんに。銀座はよくいくんですけど、秋葉原はあまりいかないなと思いまして。

そこでジャンクコーナーにあったレンズで写真を撮ったら、これはいいのでは


SMC PENTAX-M 135mm F3.5

1000円のレンズとは思えない映りでした。
検索してみると、135mmというのは昔よく使われたそうで、数は多くでていて、割合うつりはよいとのこと。


 いい一日でした。
 結果はよくはなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?