【ザッピングして選んだ洋楽アルバムをてきとうに紹介する企画】#0

 小学生の時におやじが買ってきたQUEENのベストアルバムを聴いてうっすら洋楽というものに興味を持ってからン年。大学時代ぐらいから再び「洋楽熱」みたいなのがムクムクとこみ上げてきて、そこからはもう怒涛だった。

 金もないのでとにかくレンタルしまくり取り込みまくりウォークマンにぶちこみまくり、そのなかでうっすらと自分の「音楽的興味」みたいなのの方向性も分かってきて、ジャンルとか関連アーティストで掘り下げていくようになり、更に沼に落ちていき、とはいえ別にDJになりたいわけでも専門家になりたいわけでもなく、ただ趣味が一応小説書いたりとかそういうアレなので自分の「好き」みたいなのを形にしてぇな、という思いはあったので。

 僕の「好き」を紹介して、あわよくば一緒に好きになってもらえるような、そういうものをゆるーく始めようかなと。とりあえず不定期でやります。盛り上がっていけば(モチベーション続けば?)隔週とか毎週にするかもしれません。とりあえず、試験的に。

ルールとしては。「僕の所持しているウォークマン二台のアルバムリストをざーーーーーーーーっとスクロールしていって、何秒かで指を止める。そこで目に入ったアルバムについて紹介する。そういうテイでいこうと思います。

枠組みとしては

【アーティスト名】

【アルバム】

【発売年】

【ジャンル】(こまかいアレに関しては目をつぶってください)

【ざっくりとした感想】

【聴きどころ】

ってな感じ。とりあえずこのあと試験的に第一回やりますので。

それではよろしくお願いします~~~~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?