見出し画像

ゴーストハンターってなんだぁ?幽白のことかよっw


こんばんは、

外国人の友人がカタコトではありますが、結構日本語上手いんですよね、

アニメの話しになって『アレオモシロイヨ、ゴーストハンター、ナンカイモミテルヨ』って言うんですよ。

なにそれ?ゴーストハンター?

知らないよそんなん!

ゴーストって言ったらオートマチックにニューヨークの幻と変換される頭なのですw


ゴーストバスターズも大好きです!


『ゼッタイシッテルヨ』って言うんで、


スマホで画像を見せてもらったら、


【幽遊白書】ね!!


幽遊白書って世界共通語じゃないんですか?


ゴーストハンターからはまさか想像がつきませんでした。


改めて【幽遊白書】って大好きだけど、
変な名前ですよね。

子供の頃漫画に夢中でしたが、食わず嫌いが多くて
【幽遊白書】もそのうちの一つでした。

名前だけみたら全く興味湧かなかった記憶がございます。

ビバ青じゃないですよw

てかビバ青知ってる人はもうだいぶ歳を重ねてるはず!

【ビバリーヒルズ青春白書】w
これも一時期ハマったw

新聞のラテ欄で、いつもこの『白書』だけが目に入って
『なんだよビバ青かよっ』って突っ込んでいた子供でしたw

ラテ欄はイッチャンだかサンチャンで局も違うんですけどね、


でも『白書』って言ったらすぐ連想してしまうほど、
二大巨頭ですねw

改めて、『白書』って何?

白書ン大魔王なら知ってるけど、説明できないのでしらべてみました。

はくしょ【白書】〔英国政府の報告書が白い表紙をつけwhite paperと呼ばれるところから〕
政府が、外交・経済など各分野の現状を明らかにし、将来の政策を述べるために発表する報告書。

ほえ〜!!そうなんすねって感じ^ ^

コエンマ様のしょーも報告書って解釈でよろしいでしょうかw

そう勝手に解釈致しますw




実は今、Netflixの幽遊白書を楽しみに待ちながら(期待はしないように待つのが大事ね、ショック療法)、幽遊白書を電子書籍で大人買いしまして、少しずつ読んでいます。しかもカラー版という調子のこきようw


あと3ヶ月ちょっとですね!


もう少しゆっくり読みながらおさらいする事にします。


とりま、ジョルジュ早乙女氏がいないのが寂しいすね原作は。

結構まともな事言ってても
コエンマ様にどやされる迷コンビが最高潮に面白いんですよねー😂密かに実写ジュルジュ早乙女を期待w

それではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?