見出し画像

ℹ️nspire.1『一日一捨』


捨ててますかーーーーっ?イノキw


こんばんは。失礼致しました。


今日も捨てていこー!!


もったいないお化けがでるよーっていう

古代の美徳をいつまでも踏襲しててもね、、、


時代は2024年、


未来映画のお部屋が散らかってるイメージありますか?

そんなの知らねーよっ!俺は片付けも捨てるのも

面倒だーって方も、ちょっと箸休めに

読んでって下さいませ!!



一日一殺ならぬ一日一冊もならず


一日一捨に辿り着くwイチニチイッシャ


『一日一殺』はHUNTER×HUNTERに


出てくるお召しや一家!

ゾルディック家の祖父ゼノ の背中に書いてある文字です。

んーと、ジャッキー・チュンと鶴仙人をこーうギュッと

ぺっちゃんこにしたような爺さん。

初めて原作でこの文字を見た時、ゾクゾクってしたけど、

一般人の『イッサツ』って言ったら、

やっぱ『一冊』だよね!

すぐに自動変換されて、一日一冊読める能力が

欲しいなーって考えてた!!

これは継続して読む能力を上げていく他ないんでしょうね!

継続けいゾクゾクーっと!!

断捨離キラ〜ン✨

話は『一日一捨』に戻りまして、

一日一つ、頑張って捨てて下さーい。

一年後には365個無くなってますよー!

今年はうるう年だから366個なくなるはず!

2月29日誕生日の方、久しぶりに歳を重ねられますねw

ワタシはあるエリアに、紙に一日一捨と書いて貼ります。

特に片付けたい所やエリアに貼ります。

帰ってきてその貼り紙みたらスイッチオン!!

とにかく一個捨てられる物をチョイス。

それが本なら、半身浴しながら一気に読む!!

この場合は一度読んでる本なので、

熟読せずに要点チェック読みで、早めに読み終える。

燃えるゴミなのか燃えないゴミなのか、

とにかくチョイスしたらその場所から取り出して、

処分する方向で移動!サヨウナラ〜

やってみて!

継続ね!

三日坊主したら、

次の日からまた三日坊主してね!

飽きたらまた三日坊主開始のエンドレスね!

繰り返してね!

あきらめないでね! 

ひつこいね!


そんな事言われても

こっちは捨てたいけど捨てれないんだよーとか、

なかなか行動に移せないーって人へのメッセージです。

捨てる気なんかサラサラないわって方は、


大丈夫、そのまま行きましょう。


無理に捨てなくていいんです。

それで幸福感なくなったら元も子もない。

召されるまで溜め込んで〜

そう、幸福を追求していこうね!

福祉社会ですねー。

若い頃に、ワタシの周りの方で、

福祉へ進もうと考えている!って方は、


『福祉』の意味知ってんの?って聞くと、


大概が知らない事が多かったんですね。


ワタシも若かったので、


福祉の意味も知らなくて


福祉に進もうとしてるの?とかイヤミなこと

言ったりしてねー、超やなやつだよねw

ほんと若い頃の自分が嫌いwアーヤダヤダ

福祉っていうのは、


幸福になろうーって事。

みんなで幸せになろうー!!

召されるまで幸せを追求する権利を我々は

持っているんだよーーって意味ね😉


話は脱線島倉千代子ですが、ティーンムシw


物を所有している事に幸福を感じている世代もあるし、


そういう人もいる。という事を念頭に入れる。


そういう人から無理に捨てさせちゃダメよ!


あと、パートナーの物を勝手に捨てるのも御法度ね。


どんな理由があるにせよ、勝手にはだめ。

なんでもそう、自分がやられたらどんな思いか

冷静に考えれば腑に落ちる。

冷静さ、大事よん😄

溜め込んでも大丈夫。

あなたが幸せに天に召されたら、


ご家族や誰かが、いつか片付けます。

なので

どスルーかまして下さいませ😄

捨てたくて仕方ない人は、

一日一捨

トライアンドトラーイアンドエラーー!!

それではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?