見出し画像

勇者飯山陽(あかり)を推せ



私の推しポイント


ハマスが日本で国際テロリストである法的根拠を明示した


現在の日本では、ガザ地区の住人への憐憫とそこの住人を人間の盾にとるハマスを福祉団体と見做す「異常な世相」がはびこっている。
ハマスが職員であることが発覚したにも関わらずUNRWAへの拠出金を再開した日本政府といい、ハマスのプロパガンダ映像を「ガザ地区の保健当局」と称し一糸乱れず報道する大手マスコミとその傘下の専門家といい、日本は情報操作を疑うほど異常だと思う。
その中で、私の知る限り唯一、ハマスが国際テロリスト等財産凍結法第4条及び第6条に基づき指定等を行った国際テロリストであることを自身のYouTubeチャンネルで明示してくれたのが、中東専門家「飯山陽(名前の読みを分かりやすくするため以降、飯山あかり表記)」麗澤大学教授であった。
飯山あかりは、かねてからハマスがテロ集団であることを訴え続けてこられていたが、昨年10月7日のイスラエルの赤ちゃんから老人までの一般市民1,200人余りが殺傷された大規模テロ発生の報告を受けた我が国の岸田首相がXでハマスとイスラエル双方全ての当事者に自制を求めるという火に油を注ぐかのようなポストをして以降蔓延した、件の「異常な世相」に「法定テロリスト」という決定的証拠を突き付けて、正常に戻そうと奮戦したのである。
このことに私は暗闇の中で光明を見出したほど感激した。
私も「ハマスは国際テロ組織」という投稿をこのnoteにしたからだ。
「異常な世相」に危機感を持った私は警察庁のHPでテロリスト指定を確認する方法とこの根拠がありながら事実上テロを認めない首相以下政府大手マスコミを批判した上、身近なテロ対策を掲げ日本国民に注意喚起を促した。私はかねてから、一ファンとして飯山あかりに共鳴応援してきたが、たまたま警察白書で「国際テロリスト財産凍結法」を知った私は柄にもなく飯山あかりの援護射撃のつもりで投稿したのだが、ほどなく飯山あかりによる同法の紹介がなされたことで私もお墨付きを得たような気になったからだ。
話を戻すと、首相以下政府及び大手マスコミとその専門家にもはや「テロは断じて許さない」という言葉を使う資格はない。あるのは飯山あかりだけだと思う。

国会議員を目指し奮闘している勇者


私は今の政治家の大半は腐敗してダメだと思っている。
前項の「異常な世相」を招いた責任は今の政治家にあるのではないかと思える。ハマスをテロリストと明言し糾弾した政治家を私は知らない。むしろ、なあなあに済ませようとしているのではないかと疑わしい。ガザ地区でハマスがやってるように日本でも政治家が私たち庶民を知らぬ間に「人間の盾」にすることが恐い。また、これは言わずもながだが、例の裏金問題で政治家に不信感を募らせている国民は多いだろう。政治家になるためなら”異次元の少子化対策等”【社会を変えて良くする】等調子の良いことばかり言っておきながら、裏で脱税まがいをし、それが露見しても開き直って納税しないなんて詐欺師みたいである。
その中で飯山あかりは28日投開票の衆院補選に立候補した。「社会を変えるのではなく政治を変える」という主張に大いに共感した。腐敗した政治家を排除するのが最適解だと思う。他の多くの政治家は一様に社会を変えると、さも今より国民が幸福になれるかのような甘言を弄する。このことは、従来からそうで、それを信じて彼らを国会に送り込んだその結果、日本が30年間サラリーマンの平均給与が上がらず、GDPはドイツに抜かれて4位に転落した。これは庶民側から見たら悪質な詐欺ではなかろうか。
ただ、私は、このように政治家はダメだと偉そうなことを口では言えるが実際に政治家を目指すなどは思いつきもしない弱虫の愚か者である。また、私のような者は少なくないと思う。
飯山あかりは、中東研究の凄さを除くと私たちと同じ庶民だ。私との違いは、国への恩返しのつもりで損を承知で選挙に出馬したというところだ。
見上げた心意気である。私は情けない自分自身を戒めるとともに、”勇気ある賢者”、勇者飯山あかりに改めて敬意を表したい。
サムネイルに掲示した本を始め、飯山あかりのnote、YouTubeは大変勉強になるが、そこからは、自分を学者に育ててくれた国への恩返しである利他的な姿勢がよくわかる。試しにnoteの有償購読をしてみたらよい。
利己的な他の政治家にはできないことが飯山あかりならできると確信させられる。

お読みいただいた皆様に


私はこの世で理不尽な最悪の死に方はテロによるものと思う。人為的かつ唐突に命を奪われるからだ。動画で昨年のハマスのテロで全滅したというキブツの台所を見たら切り分ける途中の大きな黒パンが…、かのアニメ、アルプスの少女ハイジのペーターの祖母の家にあった黒パンと同じやつがあった。慎ましくそこで生活しパンを食べようとした瞬間に殺された家族が不憫でならなかったし、食事どきを狙い重火器等で制圧したのかと思うとテロリストハマスの残虐さに恐怖した。日本もテロが起きている。近年は、京アニ放火テロ、安倍元総理暗殺テロ等が起きて、昨年は、和歌山県で岸田首相爆殺テロ未遂が起きている。日本の治安もいよいよ地に落ちたと言わざるを得ない。ハマスのテロは中東で発生したものの、急速に外国人が増えてきた日本では遠くの外国でのことだからと油断してはならないと思う。
日本の船舶がフーシ派に拿捕されたままというテロを容認するかのような「異常な世相」を飯山あかりが政治家なら正常に戻すことに粉骨細心してくれると思う。
そのことは私がここで下手に書き連ねるより飯山あかりのnoteをお読みいただいた方が納得いくと思う。
飯山あかりを推したこの駄文を最後までお読みいただき感謝申し上げる。

オタの皆様へ追伸


ここで掲げた「異常な世相」とは氷山の一角で、今、深く、静かにあらゆる「日本社会崩壊」が潜行していると、オタである私の霊力がそう告げている。
日本社会で生まれ育ったオタは、日本社会でないと生息できない。
飯山あかりが「社会を変えるのではなく政治を変える」と主張するのは裏返せば、社会が変わるとオタが絶滅する危機ともいえる。
私も今のようにアイマスPでいられなくなるかも知れない。
皆さんそれぞれが一番大切にするものを守るためには何をすべきかそれぞれがよく考える時期であり、それが最後の機会かも知れないと私の精霊がそう告げている。ちなみに私はアイコンにもしている依田芳乃、サムネの星輝子を始めたくさんあるため守備範囲が広い。居ても立っても居られないのでとりあえず、この投稿から始めた次第である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?