見出し画像

Yappli Cafeのオリジナルスイーツプランが、感動体験を誕生させまくっていた!#今日のヤプリ

こんにちは!
好きなYappli Cafeのスイーツは「フルーツパンナコッタ」、コーポレートPRのちみん(@chimiiiiin)です。

ヤプリにはオフィスの中心に、バリスタ・パティシエが常駐する社員の憩いの場「Yappli Cafe(@yappli_cafe)」があります。

カフェがあることで、社員同士やご来社いただくお客様とのコミュニケーションが生まれやすい設計になっているのですが、出社するとパティシエによる本格スイーツが食べられるということも人気の理由!

スイーツは日替わりなので、Slackのチャンネルでスイーツ情報が公開されると、30分以内で売り切れることがあるほど愛されています。(ほんとに毎日美味しくて幸せ…🍰)

最近では、社員が差し入れしたフルーツを使ったスイーツが出ることも!


そんなYappli Cafeでは、この度「オリジナルスイーツプラン」が始まりました!メンバーが開催するイベントや記念時に、オリジナルケーキやクッキーなど、アイディア段階からオリジナルのスイーツをオーダーできるというプランです。

アプリを活用した社内向け七夕イベントでは、参加特典として「七夕特製クッキー」がプレゼントされたり、新サービス「Yappli UNITE」のお披露目記者発表会では、メディアの皆さんへのお土産として「ロゴ入りクッキー」をお渡しするなど、用途やシーンに合わせてパティシエのかなさんと相談しながら世界に一つのスイーツを作ることが可能です!


メンバーが大切にしている価値観「Yappli Value」の1つに「感動体験」があります。
相手の心を動かす「わくわく」するような体験設計をしようという意味が込められているのですが、このオリジナルスイーツを通じて「まさに感動体験を設計している!」という瞬間に出会いました!

マーケティングチームでは「おかえり!待ってたよ!ママがんばって!」の気持ちを込めたケーキをオーダーして、産休明けのメンバーを迎えたんですって!

きっと不安な気持ちも吹き飛んだだろうな〜と、このヤプリパワーを集結させたサプライズを知った時、めちゃくちゃ感動したというお話でした💕


ヤプリにご興味持ってくださった方は、Yappli Cafeのスイーツやドリンクを楽しみながら、ヤプリオフィスでざっくばらんにお話ししましょ😊