見出し画像

春の庭にお客さん続々

庭のレモンは昨年の実を数個つけたまま新しいつぼみがつき始めている。

デコポンとレモン
鉛筆 12×16㎝
2024


ヒヨドリはまだしょっちゅう庭にいるものの、他の鳥がやってきてもスルーするようになってきた。縄張り解除という事?

彼女ができた事で執着心みたいなものがなくなったのかな?
まあ、人間の縄張り意識や執着心の方が愚かです・・・。

いっときの攻防は今年の早春のいい思い出になったのかも。

第一てんとう虫発見


太った猫?と思ったらたぬき‼︎
うまく撮れなかったけど台湾リス(左上)


近くでつくしを見つけた。久しぶりの山菜摘み、楽しい!
歯医者帰りだったので明細書に包んで持って帰った。

さっと佃煮にしました


つなも庭のお客さんにすぐ気づいてはニャーニャー言ってる。

この記事が参加している募集

読書感想文

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?