見出し画像

アイロン台、進むカモ

画像1

      アイロン台
      水彩   108×78㎝
      1998

23年前!のドローイング。
大きい紙なので保管に困って家の壁に画鋲で貼っているけれど、
ドアでほとんど隠れていつの間にかポツポツとシミも付いてる。

はじめにアタリは付けたけれど基本一発で思い切って描いた記憶がある。水彩の黒で。
ある時突然アイロン台がいきもののように見えて、それを描いた。

ほとんど書道のような感じ。
この紙結構高価なのだが、私も若かった。

この大きさだと額縁も高額になるのでついぞこのままになっているけどせめてマット(額縁のガラスと絵の間に挟む周りの厚紙)くらい付けてあげてもいいかな。
気に入っている作品のひとつです。


書道っぽい作品といえばこれも

画像2

      進むカモ
      油彩  F 10号(53×45㎝)
      2020


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?