見出し画像

アイディアは誰でも出てくる、だがそれを表現できるのは少数

【アイディアの良い人は世の中にたくさんいるが、良いと思ったアイディアを実行する勇気のある人は少ない】SONY 盛田昭夫

実はアイディアは誰でも出てくるモノです。
散歩している時、車運転しているとき、友人と話している時
シャワー浴びてるとき、寝ようとしている時、、
どんな時もふとイメージはでてくるものです。

ただ、そのイメージを形にしようと実行する人は少ないです。

実際思ったこと、言ったことを行動に移すのは10人に1人
その10人の1人のなかで成功するのは1割。

SONYという企業は常に革新的な製品を作ってきた。
それは思ったこと行動に移す文化があるコミュニティーだからだと思う。

会社でも学校でも個人でも、自分の思ったことが行動に移せる社会にいられることは素晴らしいと思います。

今はそのような環境、社会にいないとしても、
行動をしたが思うようにうまくいかなかったとしても、

【挑戦(アクション)をとった】という小さな一歩そのものが素晴らしいと思いましょう。→勇気!!

小さな勇気を出して、沢山挑戦をしましょう
小さな成功は多くの挑戦から生まれます
大きな成功は小さな成功の積み重ねです
大きな挑戦が大きな成功をもたらすわけではありません。

今日も一日始まります!
今日一日で大きな成功はできないけれど、
勇気を出して小さな挑戦はできます!
さーて、みなさん今日は何をしますか??





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?