見出し画像

【生産性UP】買わないと損!全国民がニトリで今すぐ買うべきモノ 5選 マコなり社長


人生にサプライズを。マコなりです。

今回は全国民がニトリで今すぐ買うべきもの5選を紹介します。

最初に言っておきます。私はニトリ大ファンではではないです。デザインがねちょっと好みに合わないんですよね。デザインだけで言うんだったら、無印さんの方がね洗練されてて私は好きです。特に物によってはね、色使いが雑なんですよねニトリって他の動画でも話してますけど色使いの主張が激しい家具家電は部屋がダサくなりやすいんで個人的には嫌いです。

まあでもね、そんなことを気にしてるのは一部の人だけで多くの人は気にしていないのかもしれません。だって事実としてニトリさん、めちゃくちゃ国民に支持されてるんですよね。

見てください

30年以上連続で増収増益。とんでもない連続成長です。

スクリーンショット 2020-09-29 20.36.35

小売業でね、これだけ利益を出してるのは本当に素晴らしいなと尊敬してます。皆さんの家にもニトリ商品あるのではないでしょうか?私の家にもあります。

これは絶対マストバイだと思って、実際に使ってるアイテムがたくさんあります。私が盲目的なニトリの大ファンじゃなくて冷静に見ているからこそ、より客観的にレビューができると思ってます。もちろんこれ案件じゃありません。案件だったらデザインが気に食わないなんて絶対言えませんからね。

実は今回紹介する商品に抜け漏れがないように、ニトリ渋谷店に2回足を運んで全フロアを回って買うべきもの、良い商品を調べました。

自信があります。

私がこれから紹介する中で、これは欲しいと思うものが一つでもあれば嬉しいです。

商品のリンクが見やすいように全部概要欄に貼っておきます。

ではいきましょう。

その1 珪藻土バスマット

ニトリで買うべき物その1

珪藻土バスマット

スクリーンショット 2020-09-29 20.50.12

これは鉄板だと思ったんでさらっと終わらせたいと思って最初に持ってきました。

まさかね、未だに普通の布切れのバスマットを敷いてる人いませんよね?こういう布切れみたいなやつとか

スクリーンショット 2020-09-29 20.40.30

こういうモフモフのやつとか。

スクリーンショット 2020-09-29 20.40.42

これね、カビの生えた雑巾です。

スクリーンショット 2020-09-29 20.42.00

もう今の時代、珪藻土バスマット一択です。

最近は高級旅館でも珪藻土バスマット置いてあること多いんですよ。私が最近出張で泊まった博多駅の「都ホテル」っていう結構ね好きなホテルがあるんですけど。そこの大浴場も珪藻土バスマットが6個ぐらい置いてありました。

この珪藻土マット、知らない人のために言っておくと、水をスポンジのように吸ってくれるのにサラサラとしている不思議な板です。

この珪藻土マットを使うメリットは

①吸水性・速乾性が高いからビチャビチャしない

布とかってあまり拭かずにあがると、どんなに水を吸うとしてもビチャビチャに濡れちゃうんですよね。でも珪藻土マットだと多少体が濡れて、濡れた足で踏んでも、全然ビチャビチャにならないんですよね。

次に②消臭効果が高い

すぐ乾くんで生乾きっぽい臭いとかしないんですよ。

③3つ目表面がいつもサラサラ

足の裏がいつも気持ちいい。

④4つ目 カビやダニが繁殖しにくい

どうしてタオル素材、布だと清潔感に限界があります。

で、最後

⑤汚れてもペーパーで削るだけ

毎回毎回洗濯する必要ないんですよ。

まあデメリットがあるとすれば割れることですかね。私は割れたことありませんけど、よほどいびつな場所で力をかけない限り割れないと思います。

この珪藻土バスマットは今やいろんなメーカーで売られていて、ニトリさんだけではありません。ただニトリさんはね装飾も少なくてすごくシンプルで、値段もトップクラスに安い1000円。機能性も十分に高いということで、今持っていない人には必ず買ってほしい商品です。

私はお手入れ簡単珪藻土バスマットのアイボリーを使ってます。

スクリーンショット 2020-09-29 20.46.48

脱衣所の床が白寄りならアイボリーが一番いいと思います。グレーはねちょっと目立ちすぎますね。ターコイズブルーとかローズは個人的には、ちょっとトイレのマーク感があるというか、安っぽい感じになっちゃうんでお勧めしません。珪藻土バスマットは汚れたら紙やすりで削って復活させることができます。ただ、個人的にはね1枚1000円なんでね。頑張って一生懸命削らなくても、半年に1回1000円くらい払って新しいもの買っちゃった方が早いんじゃないかなとは思ってます。

これを見てる人の中には、まさかいないと思いますけど、もしまだ布素材のバスマットを使ってるって人がいるんだったら、概要欄のリンクからニトリのバスマット買ってみてください。一応ねニトリだけに肩入れしてると思われたくないんで、Amazonで良さげな珪藻土マットも貼っときます。

その2 すべりにくいアーチ型ハンガー

ニトリで買うべき物その2

すべりにくいアーチ型ハンガー

スクリーンショット 2020-09-29 20.49.50

まず前提としてご存知の方も多いと思いますけど、私は人生の無駄な時間を減らすために、服は畳まずに、全部ハンガーにかけようと言ってます。どうせ開いて着るものをイチイチ畳んでる意味が分かりません。私は下着と靴下も絶対に畳ませんし、普段着る服は全部ハンガーにかけてます。なのでかけておくこのハンガーむっちゃ重要なんですよ。

ハンガーはこのアーチ型ハンガーが圧倒的におすすめです。よくねクリーニングに出した時にタダでね付いてくるようなプラスチックのこの安っちいこのハンガー。これね、だめです。このアーチ型ハンガーの何が良いかと言うと、肩のところにハンガーの跡がつかないことです。

特にこういうカットソーなんかは、乾燥機を使うと縮んでしまうんで、脱水したらそのままバサバサとしてシワを伸ばして、浴室乾燥機とか外で干す人が多いと思います。その時にどうしてもね、普通のプラスチックのハンガーだと肩に重みがかかっちゃって跡がついちゃうんですよ。

これがねダサい。

脱水後の洋服じゃなくても、ただハンガーに掛けるだけでも、この肩のところに重みがかかって跡ができます。なんですけど、このアーチ型ハンガーなら一切跡がつきません。

もう一つ良いことがあります。服が滑り落ちにくいことです。

クローゼットにパンパンに洋服を入れてる人って、洋服を見てるうちに、ハンガーからお洋服が落ちたことあると思うんですよ。でもこのハンガーは表面がキュッと止まる素材になってるんで、洋服がずり落ちることがありません。以前あげた動画で「MAWA」というブランドのアーチ型ハンガーが、値段が高いけどオススメだよと紹介しました

これちょっと高くて、一個200円から300円くらいします。

私はこれが実は一番いいと思っていたんですけど、この動画を作るためにニトリを歩いていたら、ほとんどね同じ機能で滑り落ちないアーチ型ハンガーが売ってました。

一個100円以下でした。

はい、もう買うしかないですね

ハンガーの色がバラバラなのは気持ち悪いんで、3000円位は出して、もう家のハンガーは全部これで統一しましょう。私はそうしています。

ちょっとハンガーの話をしたんで、別のハンガーを1つ紹介したくて話します。

こちらです。風が通って衣類が乾きやすいハンガー。

スクリーンショット 2020-09-29 21.01.57

これ調べてるとすごい評価高かったんですよ。ただ私が実際にね何度も使ったわけじゃないんで、今回5選には入れなかったんですけども。肩のところがね厚みができるようになっていて、風が通ってすぐ乾くらしいんですよ。

雨が多い季節とかね、そういう時はいいですよね。部屋干しの時になかなか朝になっても乾いてないとか、そういうことあるじゃないですか。最近は結構浴室乾燥機がついてる家が多いと思うんで、私はね浴室乾燥機で全部干すんで、あんまり気になったことないんですけど。

乾くの遅いなーとか、もしもっと早く乾けばいいなと思ってる人はねこちら使ってみてください。

その3 たためるソフトタライ

ニトリで買うべき物その3

たためるソフトタライ

スクリーンショット 2020-09-29 21.03.28

こいつはですね、なかなかの優れものです。

どうしても家でつけ置き洗いしたい時ってあると思うんですよね。例えばこういうカットソー。白い服に醤油がピッとついてしまった時。タオルに生乾きの臭いがついてしまった時。ああいうのなかなかね何回も洗っても取れないですよね。白いスニーカーが汚れてしまった時。こういう時に汚れたものをワイドハイターみたいな酵素系漂白剤を入れてお湯につけておくと、一撃で綺麗になって匂いも完全に無くなります。これ知らない人いませんよね?

このつけ置きをする時って、普通はねバケツとか使うと思うんですけど、結構バケツとかああいうのって邪魔ですよね。

でももう心配いりません。

このソフトタライ、小さく折りたためます。折りたたんだら、洗濯機の横の隙間とかにねずっと置いておけば大丈夫です。

他の用途としては、私ね冬に足がどうしようもなく冷えてしまった時に足湯をよくするんですよ。そういう時にもこういうたらいがあると、めっちゃ役立ちます。ニトリのホームページにある商品画像にも足湯をしている写真がありました。なので推奨されて使い方なんだと思います。

他にもみんなでキャンプやバーベキューをする時に、氷とドリンクを入れて冷やしておくみたいな使い方もできるのではないでしょうか。

もうかさばって邪魔なバケツやたらいを使うんじゃなくて、この折りたためるタライ、家庭に一つ必須です。

このたらい買うと、もしかしたらね人によっては写真で見るよりもちょっと大きく感じるかもしれません。12L入るんで結構大容量です。私としてはむしろこのくらいの大きさのほうが使いやすいと感じました。もうちょっと小さくても良いという方は8Lのバケツ型の折りたためるやつであるんで、そちらも検討してみてください。

では次に番外編を紹介していきます。

番外編1 ステンレスメッシュザル 

番外編一つ目はステンレスメッシュザルです。

スクリーンショット 2020-09-29 21.20.30

自分は頻繁に料理をするわけじゃないんで今回は除外しました。このニトリのステンレスメッシュザルめっちゃ評価いいんですよね。

よくあるザルって、100均とかにあるプラスチックの縦に穴が開いたザルとか、あとはステンレスでも結構モロくて、底がボコボコになっちゃってるやつってあると思うんですよね。使ってるうちにボコボコになっちゃうみたいな。

でも、このニトリさんのステンレスザルはめちゃくちゃ使いやすいらしいんですよ。そもそもステンレスのとこがすごい丈夫で、底もボコボコ使っててもしない。出っ張ってる部分が口と底しかないんで、洗いやすいすっきりした見た目、十分な強度、洗いやすさ、普通のザルを使ってる人は買いじゃないでしょうか。

番外編2 省スペースのティッシュケース

番外編2つ目は、省スペースのティッシュケースです。

スクリーンショット 2020-09-29 21.21.17

私は以前動画でティッシュの柄がダサすぎるから、これを部屋に置くなという話をしました。

こういう時にニトリのシンプルな、しかも縦にも置けるティッシュ箱っていいと思うんですよ。縦におけるんで幅も取らないし、部屋の雰囲気も崩さない。なので、使ってもいいとは思うんですけど、個人的にはティッシュケースに何回も入れ替える手間。これがねすごい嫌いなんですね。

なんで私はあんまり目立たない色のティッシュケースをそのまま使うようにしてます。入れ替える手間はそんなに苦にならないという人は使ってもいいんじゃないでしょうか。

番外編3 珪藻土コースター

次に3つ目の番外編は珪藻土コースターです

スクリーンショット 2020-09-29 21.22.35

最初に紹介した珪藻土バスマットのコースター版です。

コップとかね、冷たいものとか入れると結露してびちゃびちゃになっちゃって。ペットボトルとかもそうですけど、どんどん濡れていっちゃって、気づいたら机が濡れてるってことあると思うんですよね。

そういう時に、この珪藻土のコースターを置いておくと濡れなくて全部吸収してくれていいと。机を拭く手間も省けると。

ただ自分としては、これは買ってもいいと思うんですけど、2つちょっと嫌なことがあって。

まずニトリさんで売ってるやつは、ちょっと色がねダサいと言うか、シンプルな色が見つけられなかったんで、それがちょっと気に食わないっていうのと、自分はそもそもステンレスの結露しないようなコップを使うんですよ。なんでそもそもあんまり結露で苦しむことがないと言うか、飲み物を飲む時に、コースターをいちいち持ってきたり、それをしまったりする一手間増えるのが嫌いなんですよね。

なんで私はあまり使っていないんですけども、コースターあった方がいいという人は、使ってもいいんじゃないでしょうか。

このコップを置くためのコースターは微妙だと私は思ってるんですけど、歯ブラシを置くためのコースターはめちゃくちゃ便利です。

これはね絶対あった方がいいと思いますね。

歯ブラシってどうしても濡れてるんで。しかも朝とかね歯磨きして置く時ってそんなに綺麗に拭いたりする時間ないんで。水に濡らしてちょっと払って置くだけなんで、絶対に濡れてますよね。床がどんどん汚れてくんで、その時にコースターを置いとくってのはすごくいいことだと私は思います。

その4 野菜水切り

ニトリで買うべき物その4

野菜水切り

スクリーンショット 2020-09-29 21.25.38

今もねたまに出会うんですよね。水切りやサラダスピナーみたいなのを一切使わずに普通に水で野菜洗って、そのまま食べる人も洗ったときの水分がついたびっちゃびちゃの野菜を食べてるんですよ。

あれもうね、コンビニでいろはす買って飲んでると同じですよ。

いやもうほんとにねあれもありえないですよ。あの水分びっちゃびちゃの野菜だけは、親の敵以上に許せない。

挙句の果てには、もう葉っぱをキッチンペーパーで一生懸命一個一個を拭く人がいるんですよ。もう呆れて言葉も出ません。

私は最近、家で野菜を摂ることが多くなりましたサラダを作るのはそんなに手間かからないんでね。葉っぱを買ってきて切って洗うだけなんで。家の方がもりもり食べれていいなと思ってます。

そしてサラダを食べる時はもちろん、キャンティのドレッシングです。「落ち葉でも美味しくなる」という私がコピーを付けたキャンティのドレッシング。これをぶっかけて食べてます。

もう最高です。ドレッシング界のキングオブキング。

キャンティドレッシングは本物のやつは賞味期限が5日くらいしかないんで、もう店でしか買えなかったんですけど。最近日持ちするタイプのドレッシングをネットで買えるようになりました。これめちゃくちゃ美味しくていつも使ってます。

キャンティさんはね、公式ページに私の紹介した動画も貼ってくださいました。本当にありがとうございます。

今回はね皆さんに食べて欲しいんで、改めてリンクを貼っておきます。この日持ちをするキャンティドレッシングもめちゃくちゃ美味しくて、みんなに食べて欲しいです。

ただね、生の、本物の、5日しかもたないキャンティドレッシングのおいしさを10としたら、まあ8から7くらいの美味しさなんですよ。それでもドレッシング界の絶対王者であることには変わりはないんですけどね。ぜひ私としては全生命体に、一度はこの生の本物のキャンディドレッシングを食べてほしいなと思ってます。もうこれ食べたらね、気づいたら泣いてます。この仲の良い社員に買ってきてあげたんですけど、全員ドレッシングに感動しました。

でもキャンディみたいな美味しいドレッシングをかけても、ビッチャビチャの葉物野菜に付けると、結局いろはすなんですよ。サラダを作るときはこの野菜の水切り、サラダスピナーはもう絶対に必須中の必須です。

ニトリの水切りは一人暮らし用の入門として、かなりおすすめです。ウサギクラスの人たちですね。なんせ、たったの500円ですから。でも私のような牛よりも葉っぱを食べるような家畜クラスの人にとっては、ちょっとね小さいんですよね。

口いっぱいね、葉っぱを頬張るには、ニトリのやつだと小さすぎるんです。何回も水を切らなきゃいけなくなっちゃいます。私はもっとでっかいこのサラダスピナー使ってます。これです。そうなんです。

スクリーンショット 2020-09-29 21.36.21

ハンドルじゃないんですよ。もうグルグルグルグル、もう石臼を挽くように、一生懸命回す必要はないんです。もうスイスイと押すだけでグングン回ります。家畜クラスの人は、絶対にこっちの方がいいですね。

でもこのサラダスピナーは、4000円以上するんで、まだ野菜水切り、サラダスピナーを持ってないって人は、一旦ニトリで買ってみて試してみてはどうでしょうか?

では最後のアイテムを紹介する前にお知らせです。

youtubeでは話せない価値ある話を配信する、マコなりインサイドストーリーズが好評配信中です。スタートから一か月で会員数は一万人を超えて、オンラインサロンと比較すると日本第2位の規模になっています。

是非、概要欄のリンクから覗いてみてください

その5 アカシアカッティングボード

ニトリで買うべきものその5

アカシアカッティングボード

スクリーンショット 2020-09-29 21.38.28

これね、一体何に使うのかと言うと、ちょっと家でおつまみを用意したい時に、チーズやハム、サラミ、ドライフルーツ、クラッカーなんかを載せて出すとめっちゃいい感じになります。熱いアヒージョとかスープを置く時の台として使うのもいいですね。

最近なんかは、知り合いからちょっとですけどね、松茸をもらったんで、それをトースターで焼いて載せるといい感じでした。

白い皿だとなんとなく味気ないんですよね。ナイフとか使う時に、陶器だと気を使わないといけないですし、そんなにハムやチーズを置くなんてこと、家じゃないありませんよという人もいるでしょう。

まあそういう人もそうじゃない人も、一回騙されたと思ってやって欲しいことがあります。

まず最初に成城石井で売っている、フランス熟成ブリー1/16カットを買ってきてください。最近は地域によってはウーバーイーツで買うこともできます。

このチーズをアカシアカッティングボードの上に置く。横にクラッカーを置く。ナイフで切る。クラッカーに乗せる。食べる。そして赤ワインを飲む。

断言します。

勝ちます!

この時のために生まれてきたんだと気付きます。

勝利が確定するんで、ぜひ皆さんにもやってみて欲しいです。もはやね、これを紹介したいだけのために、このカッティングボードを紹介しました。

ぶっちゃけIKEAでも同じもの買えます。無印だとちょっと高くなります。絶対にニトリじゃないといけないってことありません。

というか、もうカッティングボード買わなくて良いです。

それよりも成城石井の熟成ブリーを買ってください。

それが言いたかっただけです。

ということで全国民がニトリで今すぐ買うべきもの5選を紹介してきました。

ニトリはですね結構難しかったんですよね。奇をてらった、尖ったアイテムがあるというよりも、ベーシックに、良い意味で無難に使えるアイテムが質が高く、安く買えるって言うね。そういうコンセプトなんで、これだけはニトリで買えってものはないんですけども。

今回紹介したものは、その難しい中でも結構選抜して最後以外は選んだつもりなんで。ぜひね皆さんにも手に入れて欲しいなと思ってます。

最後に少しだけお知らせさせて下さい。

私が経営するdivでは日本最大級のプログラミングスクール、TechCampを運営しています。未経験からプロのエンジニアに確実になりたい方。もしくは教養としてテクノロジーに強くなりたい方。ぜひね無料カウンセリングに参加してください。オンラインでもやりきることが出来ます。

まだね、チャンネル登録しない方、是非忘れずにチャンネル登録をよろしくお願いします。

これからも仕事や人生に役立つ話、生産性が高まる話をしていきます。では今日の話を復習していきます。

ニトリで買うべき物

その1は珪藻土バスマット

その2はすべりにくいアーチ型ハンガー

衣類がすぐに乾くハンガーもチェックしてみてください。

その3はたためるソフトたらい

つけ置き洗いにめちゃくちゃ便利です。場所も取りません。バケツ型もあるのでお勧めです。

番外編としてステンレスメッシュザル、省スペースティッシュケース、珪藻土コースターを紹介しました。

その4は野菜水切り、サラダスピナーです

500円で買えるんでお勧めです。

というかキャンティドレッシング買ってください。

最後に紹介したのは、成城石井 フランス熟成ブリー1/16カットです。

白カビのいい感じの香りが鼻を抜けます。是非食べてみてください。

ということで今回も最後まで見てくれて本当にありがとうございます。

もしこの動画見てよかったな、面白かったなと思ってくださった方は、高評価・コメントをして頂けると嬉しいです。もしくは、Twitterで「これ見たよ」と言ってシェアしてくれると非常に喜びます。

「マコなり社長」と名前を入れてください。私も見ることができます。これからも皆さんの人生に役立つ話をしていきますので宜しくお願いします。では、次の動画でお会いしましょう!

■Amazonで買い物するならまずはプライム会員登録から

■マコなり社長おすすめ本

◎マインドセット編
自分の中に毒を持て

反応しない練習


嫌われる勇気

幸せになる勇気


7つの習慣


◎基礎スキル編
改訂新版書く技術・伝える技術

ノンデザイナーズブック

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング


◎ビジネス思考編
ハイパワーマーケティング


ブルーオーシャン戦略


イシューからはじめよ

◎キャリア編
転職の思考法


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?