見出し画像

ナポリよ。補強するの?退団の噂ばかり…

どうも、TimTam@モグラです。今回はナポリから退団しそうな選手、補強するかどうか、完全に私の視点から書きたいと思います。

プロ・ヴェルチェッリ戦をざっと

その前にプロ・ヴェルチェッリ戦を軽く触れます。スターティングメンバーはナポリ公式Twitterを添付しますのでご覧下さい。

驚きなのはGKがコンティニ。そしてZanoliなど、聞き慣れない選手がスタメンに名を連ねることとなりました。クリバリがいると考えると来シーズンも残留すると考えられる明るい話題です!(どっかのクリバリに関する記事なんてクソくらえ笑!)結果はGoogleより引用しました。以下の通りです。

結果は1-0で勝利。格下ということもあり、もっと点が欲しかったと個人的には思います。

避けられない⁉︎退団するかもしれない選手

 さて、試合の話題から変わって悲しいお知らせからです。
 まずはGK。スパレッティの会見では、第1GKはメレトになるだろうということを言っていました。よって資金面を考えるとオスピナが退団する可能性があると思います。足もとの技術が高い選手の売却は非常にきつい。そして何より統率力がメレト<オスピナであると思っているので、さすがに退団した場合の代償はでかいと思ってます。まだ決まったわけではないので見守りましょう。
 続いてDF。まずヒサイが恩師サッリのいるラツィオに。新天地でも頑張って欲しいです。そして常々噂が出ているクリバリ、マリオルイですが、結局残留するのではないかなと思っています。そもそも他サポがイラついているADL会長は、移籍するには超高額を突きつけてくるので、それに屈して残るのではないかなと思います笑。個人的には、DFの放出はこれ以上やってほしくないのが意見ですね…。どうなるか心配です。
 そしてMF。バカヨコがチェルシーに戻りました。守備力が高かったことが何より良かった!チャンスを幾度なく潰してくれてありがたかったです。新天地はチェルシーに戻り…その後が気になりますね。一方放出候補1番はファビアンでしょう。バルサなど、リーガを中心に注目を集めている選手であり、お金にするにはもってこいの選手です。正直退団してほしくないのですが、補強するためにはというのを考えると免れないような気もします。そして次がジエリンスキ。リヴァプールやマンCなど、プレミアから注目されています。この2人が抜けると本当に厳しい!攻撃の核を担う選手がいなくなればかなりキツくなります。できれば2人とも残留、最悪片方放出です!
 最後はFW。ナポリ一筋我らカピターノことインシーニェ。バルサから注目されています。左WGからのカットインしてのゴールは圧巻です。誰も退団は望んでありません!飛ばし記事と信じてます笑。そしてメルテンス。アメリカのインテルマイアミからのオファーがあると噂されていますが、彼も欠かせない選手。まだまだいてほしい!いつか忘れましたが、伊のインテルに移籍噂が出た時には、ファンがメルテンス残留懇願のメッセージをしまくっていたのが話題ですよね!他にもいろいろ噂が出てますが、残留すると思ってます。とても心配です。

噂は出るも補強しなさそう…

 CL圏内を逃したナポリにとっては、財政難は免れない!そのため選手売却をしなければ補強はないとADL会長が仰ってました。これもなかなかの問題。特に左SBがナポリの長年の課題です。チェルシーのエメルソンが来るのではないかと報道されていますが、未だ入団報道は0。結局獲得できそうな選手もできず終わってしまうオチだと思います。それなら、プリマから有望選手をトップチームに昇格させた方が良いと個人的に思います。資金も削らずファンからの期待も得られると思います。ですが、即戦力の選手を獲得したい思いは少なからずありますよね…。少なくとも1人は獲得!それも左SBは必須です!しかしこのままだと何も得られなさそうでとても心配です。

終わり

いかがでしたでしょうか?補強について明るい話題がないこの頃。他のチームはすでに補強を行なっています!それもCL圏外のチームでも。ならナポリも何かしら選手補強はできると思ってます。特にフリー選手の中には目玉の選手もいるはずです。そこは監督などの目利きがとても重要です。一刻も早く補強。そして残すべき選手は残してほしいです!できれば誰も放出せず補強が望ましいのですが…。もう少し見守っていきましょう!それでは皆さん!Forza Napoli!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?