見出し画像

再燃

こんにちは。いろんなこと考えまくってnoteに書くという技を見つけました。

マガジンでも作りかけているからわかるかもしれないのですが、私はディズニーが大好きです。

私は7歳の時にフロリダのディズニーワールドに連れてってもらってから、海外に憧れや興味を抱くようになりました。

私の英語好きの原点はディズニーにあるといってもいいくらいです。

それで今回のテーマは夢です。

私は小学校の卒業文集に将来ディズニーワールドで働きたいと書きました。

隣のクラスのちょっと仲良かった先生にすごく応援されて、嬉しかったのを今でも覚えています。

それを夢見続けていた時期もあるし、やっぱりディズニーは夢のままにしておこうと思ったり。

でも最近また再燃しているんです。気まぐれかもしれないけど。

理由はわからないけど、小さいころの夢を貫いてみたいなと思うところが大きいです。

やっぱり小さいころの夢って忘れがたいというか。現実考えずに言葉にしてるから、本気でそれを簡単に信じてるところがあるというか

小さいころの夢ずっと貫いてきたタイプじゃないんで、唯一の長年消えることのない想いだったっていうのは大きいです。

もし在学中に海外行けるようになったら、チャレンジしようと思うし、

もしこのままオンラインのまま卒業して、流れで就職せざるを得なかったら、会社辞めてでも、絶対にこの夢チャレンジしようと思います。

早く海外行きたいって思い続けないといけない日々いつまで続くんですかね。

12歳くらいから留学行きたいと思い始めて、想う日が続けば続くほど期待値が高くなって、憧れ続けた分、実際に叶ったら現実が突きつけられそうで怖いです。

「夢が叶ったら、また別の夢を探せばいい」

塔の上のラプンツェルのフリンライダーが夢が叶うことに怯えるラプンツェルに言ってたこの言葉すごく素敵ですよね。

早く夢が叶って、別の夢を探せる日が来ますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?