私は私をカテゴライズしたい。

このアカウントについて

すずと申します。
noteに登録した第一の目的はタイトルの通り。
自分を枠にあてはめ安心するため、そして整理整頓するためです。
その場としてここを選んだのは、単に経験としてnoteを使ってみたかったから、というだけです。

当面の主なテーマは自分のセクシュアリティについてです。
ヘテロではないことは確かですので、いわゆるマイノリティ側からの記事となります。
もしご興味を持っていただけたならお付き合いいただけますとうれしく思います。

もしご興味やお時間があれば以下もお読みください。

お時間がありましたらどうぞ

誰しも自分がどういう人間なのか、ということは考えると思うのです。
日々の生活や人との会話、必要に迫られるところであれば就職活動などでしょうか。

でも恋愛や性愛における自分の志向は?
いわゆる「普通」といわれる方はそう深く考えないのではないでしょうか。
人それぞれ恋愛に対する悩みはあっても、人を好きになること自体に悩むことはないと私は思います。

でも私は悩んでしまうのです。
二十歳を超え数年経ちましたが、好きの種類も曖昧であれば好きになる性別も曖昧、考え出すと何が何だか分からなくなってしまいます。
それらを言語化し、今の自分の考え方を知るためのアカウントです。

ただずっとこんなことに向き合い続けると気が滅入ってしまうと思いますので、文章を書く訓練も兼ねて時々テーマが違う記事も書いていければと思います。
テーマに興味を持っていただいた方には退屈かもしれませんが、悪しからず。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?