見出し画像

ニート大歓喜!働かないで生きていける時代が到来するぞ!

こんにちは、愚者の猿真似です。

みなさんは、今の仕事楽しいですか?

少なくとも、私は楽しいとは思ってません!
きっと多くの人もそうでしょう。
 
そんな皆さんに朗報です!
何と将来、働かなくていい時代が来ます!
やったーでちゅ🐹

そんなことが言える理由は、世界中の頭の良い人たちが、人の仕事を代わりにやってくれる機械を作ってくれてるからです。

日常でも、それがわかります。
例えば、洗濯機は、人が服を手で洗う手間をなくしました。

また、ユニクロで買い物をする時ありますよね?
レジに買う物を入れたカゴを置くと、勝手に合計金額が出るじゃないですか。あれすごいと思いません? 

こんな感じで、頭の良い人が、すごい機械を作ってくれてるんですよ!
そのため、数十年たったら、単純労働は機械が全部やってくれるようになります。

「じゃあ自分らの仕事が無くなって、生きていけなくなるぢゃん😡」
と思うかもしれません。

確かにその通りです。
だからこそ、スキルや資格を身につけるために努力をしなければいけません。
ゲームのような誘惑になるものは捨てて、浮いた時間で、プログラミングの勉強をしましょう。



と、いう話ではないです笑 冗談です笑
このような文章、ミニマリストのブログで親の顔より見かけました。

話を戻します。
単純労働がなくなって、スキルや資格がない人が生きていけなくなるということは絶対にありません。

何故なら、日本では、全ての国民が、最低限度で文化的な生活をする権利がある というきまりがあるからです。

そのため、その頃にはベーシックインカムという制度が始まります。

ベーシックインカムとは、簡単に言うと、何もしなくても毎月国からお金が貰えるという制度です。
まあ生活保護レベルだと思われるので、13万円くらいは入ってきますね。

これでもう働かなくてもお金が手に入る!すごい!!

仕事が完全になくなるわけではない

単純労働がなくなるだけで、仕事自体は完全になくなりません。

だって機械のプロ野球選手とか嫌ですよね?
声優が「ゆっくり魔理沙だよ」みたいなのしかいなくなったら嫌ですよね?
私は困りますよ。

そのため、こういった機械に置き換えにくい仕事は残ります。

未来の日本は、夢があるなら夢を追う、働きたくなければ働かないという時代になります。
すごく生きやすくてすごいですね。

わたしは今フリーターとして週3、4くらいの最低限の労働しかしてないです。年金も払っていません。

ただ、こういう未来なのが分かっているので将来の不安はありません。本当はこの最低限の労働すら無くしたいですけどね笑
でもこれがないと今は生きていけないので…😢

世界中の頭の良い人たち!はやく仕事を奪ってくれ!!

では、今回はこれで終わります。
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?