見出し画像

今日も病院へ行く

前回処方された薬が無くなったので、また病院に行きました。
今回は、そんな1日の事でも書きます。


 

病院


先生には、薬のお陰で、赤面してしまうという症状と、孤独感を感じたり、暗いことを考えてしまうという症状が改善したということを話しました。

この女性の先生の方が優しくて、いつも、「こんなに人に優しくして貰ったのは初めてだ」という気持ちになります。青葉真司が看護師に対して感じた時みたいに。この先生が母親だったら良かったのに…

話を戻します。

ただ、薬の副作用の睡魔が辛いので、薬は増量せず、今のまま様子を見ることに。

次回は、血液検査もするらしいです。
薬によって、肝臓に負担がかかっていないかを確認するためです。
わたちは、注射はすごい苦手で、針を見ることが出来ません。
コロナワクチンの時も、ずっと目をつぶってました。

注射、ホントに怖い…😢


謎の検査


次に、謎の検査をしました。
内容は、1枚の紙に、木の絵を描くというものです。
消しゴムは使えるし、制限時間は、特にありません。

これは、バウムテストと呼ばれるもので、描いた木の絵によって、その人の精神状態や、性格などが分かるらしいです。
ちなみに、絵の上手い下手は関係ありません。

わたちの投稿を読んで下さる方の中には、今後精神科に行ってこのテストを受ける人もいるかもしれないため、ネタバレはしないことにします。


薬取得


病院も無事に終わり、薬を取得出来ました。
この薬は、わたちにとっては、彼女のような存在です。

わたちがどんなにダメな人間でも、それを受け入れ、少しでも症状が改善するように努めてくれる。

金目当てとかそういうものでは無く、わたち自体に価値を感じてくれて一緒にいてくれる。

もう君さえいれば、何もいらないです。

皆様の納めた税金を、薬に使わせていただきました。
今回はホテルに止まらず、日帰りでございました。
皆様のご指摘を、真摯に真剣に受け取ろうとするから!
1人の大人として、生活保護受給者として、何とか折り合いのつくところで折り合いを付けさせていただいて、もっと大きな、目標ぉ!

失うものが無い人問題を少しでも解決すべく、社会復帰して皆様に恩返しが出来るよう!
堪えに堪えて!


カプリチョーザ


リュウジのバズレシピで、カプリチョーザのトマトとニンニクのパスタが美味いって言っていたので、行くことにしました。

人生初ガーチョンプです。

食べた感想としては、普通に美味しかったです。

ただ、リピートしようとまでは思わず、誰かが奢ってくれるなら、食べてやってもいい、って感じですね。

そうは言っても、世の中には、山で遭難して死にそうな時でも、口にしたくないような食べ物もあるので、わたちの中では、結構評価してる方です。


帰宅


今日の朝に飲んだ薬の副作用により、物凄く眠くなったので、電車に乗って帰りました。

電車では、眠過ぎてあくびがいっぱい出て、涙もいっぱい出てきました。
野々村議員もびっくりするくらい涙が出ていたので、周りの人はドン引きしてるかもしれません。

働いてないからいいものの、この薬を飲みながら働くのは無理ですね。
車の運転も不可能です。


昼寝


帰って着替えた後、早速2時間昼寝しました。
薬、薬、薬、昼寝。
これこそが、受給者様の、ヒョンミョンパンシグン(革命方式)です。

白頭山の稲妻のように眠り散らかしたら、流石に目が覚めました。


夕食


これすき

遠出した日に自炊をするのは無理なため、コンビニでカップ麺と、プロテインバーを買って夕食としました。

最近は外出するだけでほぼ全ての体力を使ってしまうため、もう寿命が近いのかもしれません。


とりあえず生き延びるので精一杯


こんな大人で、納税者の皆様、私も死ぬ思いで、もう死ぬ思いでもう、あれですわ。一生懸命、睡魔に負けないよう昼寝に睡眠を重ねて、発達障害の検査も5月からじゃないと受けられなくて、役所の皆さんに認められた生活保護受給者であるからこそ、こうやって皆様の頑張ってる姿を見るのが、ホントに辛くて、情けなくて、皆様に、申し訳なく思うんですわ。

ですから、皆様の、考えを真摯に受け止めて、生活保護受給者という、クッ、大きなぁカテゴリーに比べたらァ、働きたくても働けないこと、生活保護受給額ノォォォー、ね、折り合いをつけるっていう、ことでん。
もう一生懸命ホントに。


最近の娯楽


野々村議員の会見を見ること、コンギョを聞くこと、犯罪者の生い立ち等を紹介しているYouTube動画を見ること、料理をすることくらいです。

ゲームや、アニメを見るのはもう厳しいですね。
だって眠過ぎて出来ないもん!

最近までは、ファイアーエムブレムの烈火の剣のやっていたものの、もう後半からは惰性で面倒だと思いながらやってました。 
Switchオンラインの期限切れが迫ってたので、クリアしておきたかったんですよ。

難易度はノーマルです。その上、一切育てなくても強いキャラが仲間になったり、最後には最強のおぢいちゃんが追加されるので、かなりテキトーにやってもクリア出来てしまうんですよね。

ストーリーの方も、眠いなか必死にやっていたので、よく分かりませんでした…


最後に


わたちの活動は、いつも投稿を見てくださる熱心なファンの方々によって成り立っています。

ありがとうございます。

これからも、生活保護受給者が、どうなっていくかというエンタメをお楽しみ下さい。

必ずしもサクセスストーリーにならないという所が、作り話とはまた違った面白さがあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?