見出し画像

Patersにこんな人いました!データ分析編【年齢・見た目・成績】

どうもティンクエです。

Patersを1ヶ月だけやってみました!

Patersと言えば、お手当メインのマッチングアプリですが、ティンクエはお手当無しでクエストクリアできました〜♪

今日はその戦績や諸々のデータを分析して行きます!

こんなことが数字でわかります!
・職業別の成績、レベル
・顔面レベル傾向、成績
・狙える年齢
・プロフィール詐欺

Tinder版のデータ分析もありますので、お時間ある方はぜひ

Tinder編:Tinderをデータサイエンス【こんな人いました!】

PatersのHowToについても記事を書いていこうと思いますので、お楽しみに〜。

PatersHowTo①:【1ヶ月650いいね!】モテる30代の自己紹介、テンプレ公開【paters】

さて、宣伝もここまでにして、本題へ〜


成績

11戦6勝4敗1辞退です。

今回は1ヶ月限定でやっていたので、11人のデータしか取れませんでした。

5回クエスト挑戦すれば3回クリアできる感じですね。
ちなみに「辞退」はこちらかごめんなさいパターンです。

ごめんなさい案件が少ないのは、patersと言うアプリの質の良さを物語っていますね。

画像1


年齢層

挑戦クエストは平均年齢22.7歳という圧倒的若さ。

ティンクエは30代なので、他のアプリだとこうはいかないです。

Paters、夢ありますね〜。

画像2


年齢別成績

試行回数が2回なので微妙なところですが、25,26は勝率高いですね。

夢の20-22歳は試行回数は多いのですが、成績は6戦2勝でした。。。

夢は夢ですね笑

ある程度失敗覚悟、拾えたら儲けものくらいで挑戦するのが精神的には良いですね笑

やはり狙うのであれば年齢の近い世代になるんでしょうね。

画像3


顔面レベル

Sレベルはいなかったのですが、AとB+だけで73%ってのはすごいですね。

何度も言うと思いますが、Patersは質が高いです。

S:芸能人、モデルとかでもいけるんじゃない?レベル
A:芸能人に似ているレベル、誰しもが可愛いと言う
B+:普通〜普通より可愛い、個人的な好み補正あり、人によって意見が別れる
B -:普通より可愛くない〜普通、人によって意見が別れる
C:ごめんなさい案件

画像4


顔面レベル別成績

なんと、A、B+レベルの勝率が高いです。

しかも、A、B+は試行回数も多いので、たまたまとかでは無く再現性が高いと思います。

一方、なぜか、B−は勝率0%です。
B-に振られるのって、A、B+に振られるより傷つくんですよね笑

画像5


プロフィールvs実物

プロフィールを3つのカテゴリーに分類してみました。

カオナシ:顔を載せていない
カオチョイ:顔半分、顔加工、顔遠い
カオアリ:顔がはっきりわかる

カオアリは、事前にちゃんと選べている分、A、B+しか来なかったです。安定ですね。

逆にカオチョイはB -、Cレベルだけです。
顔に自信の無い子は加工したり、半分だったり、マスクだったりしていることが多いです。
幻想を抱かず、事前にスクリーニングして行くのが大事ですね。

そして、これが面白い、Tinderでもそうでしたが、カオナシはレベル高いです。

Patersはお手当欲しさに皆んな本気の写真を乗せているのですが、お手当無しの子はカオナシの子が多い印象でした。

上司とか知り合いに見られたら気まずさマックスですからね。

画像6


職業

11戦の職業割合です。

試行回数が少ないので分散してしまいますが、学生と事務が多かったです。

若い子が多いので学生と出会えることもこのアプリの魅力です。

画像7


職業別成績

職業別の成績です。
試行回数が少ないので、この職業いける!というのが言えないのが申し訳ないですm(._.)m

個人的には、学生が勝率50%なのが悔しいです〜。

画像8


職業別顔面レベル

職業別のレベルですが、こちらも職業毎のN数が少ないので多くを語れませんm(._.)m

ただ、元々の偏差値が高いので、どの職業でも安心ではあります。

画像9


という感じで、データで振り返るPatersでした。

ティンクエの場合はこんな感じでした〜
・職業別の成績、レベル:・試行回数足りず
・顔面レベル傾向、成績:A、B+が多く全然狙える、B−との相性悪い
・狙える年齢:25-26が確実、20-23も時々いけるので夢を追っかけるべし
・プロフィール詐欺:カオチョイは危険、カオナシはチャンス

Patersは今回1ヶ月だけのお試しでしたが、質の良さと若さに惹かれてまたやろうかなーと思っています。

他にも気になるデータある方はコメントください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?