見出し画像

毎日ポンコツ

産後は産前よりもポンコツ人間になるとは聞いていたけど、これは残念ながら本当のようで、私も例に漏れず以前なら絶対しなかったようなミスを度々やらかしている。

昨日は洗濯カゴに入れるはずのタオルと、使い終わったメガネ拭きをゴミ箱に捨てていたし、換気で開けていた窓をちゃんと閉めたつもりが、数センチ開いたまま鍵を閉めていたし(風のある日でよかった、カーテンがはためいていて判明した、というかこれは窓が開いてるのに閉められちゃう鍵が悪い)、今日は洗濯をしてそのまま忘れて2時間くらい洗濯機の中に放置してしまい、さらに糸くずネットを取り外そうとしたら、そもそもつけるのを忘れて洗濯機を回していた。

毎日こんなことばかりだ。

睡眠不足が原因というけど、幸い娘はもう数ヶ月前から夜中に起きることはないので、私は世の他の母親よりはしっかり眠れている方だと思う。それでも全然調子が戻らない。自分でもなんでこんなことをしたのか意味がわからないことばかりする。もう元には戻らないんだろうか。人間としての愛らしさが増してしまったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?