スクリーンショット_2018-09-15_09

「Money Tap」の名前由来

おはようございます(*・ω・)ノ
今日は、久しぶりに家で仕事です。

さて、今日はMoneyTapというアプリの名前について記事にまとめてみました。

みなさんはMoneyTapというアプリはご存知でしょうか?
っといってもまだリリース前ですが、、

ディザーサイト公開されました!


発信元は沖田さんのTwitterなので、もう間違いないですね!


実は、半年前ぐらいにCroudWorksで「SBI Ripple Asia」がアプリ名の募集をしておりました。

報酬はなんと!

10万円!!!


もちろん、私も応募しました!

そして、なんと!!



落選。゚(゚´Д`゚)゚。

これが落選した内容です。。

リーチェイン、、
う〜ん、改めてみるとダサい、、
ジャッキー・チェンみたいだ^^;(ジャッキーチェンは好きです)


っで当選した内容がこれ!


まさに、ディザーサイトのアプリ名です!

あのネーミングコンペから半年、ついにリリース直前までやってきました!

私の考えたネーミングは採用されなかったけど、あの時、激戦の中を凌ぎを削って戦った戦友が考えた名前が採用されるってだけで嬉しいものです(・w・)


MoneyTapの詳細はまた別の記事でまとめてみようと思います。



最後までお読みいただきありがとうございます。
スキして頂いたり、フォローして頂けると励みになります。

引き続き、よろしくお願い致しますm(_ _)m




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?