見出し画像

小さいメモ帳とブレン

みなさまこんにちは🙋🏻‍♀️❤︎

今回は仕事ポケットにそっと忍ばせている
2点について書くことにしました。

2019年大人気だった、ブレン(ZEBRA)。
油性ボールペンが苦手なので手を出していなかったのですが、つい購入。
仕事のポッケ用。

ブレンが文房具屋さんの店頭に並んでいた時、
おー。なんという。デザイン。と思った。
150円には見えない・・・。
昨年のグッドデザイン賞も受賞したらしい・・・。

ブレンといえば白のかっこいいデザインという感じでしたが、
カラーやパステルカラーのブレンが発売されましたー👏

限定色なようですね。
思わずパステルカラーは欲しくなってしまう。

インクは黒・赤・青の3色。
0.5mm・0.7mmの2種類。
価格は150円

ブレンは書く時の振動を抑えられる『ブレない!』ボールペン。
低重心で、濃くて滑らかに書けるエマルジョンインクを使用。

うん、ブレン素敵だね。
あと確かに書く時ブレンのです。

ただやっぱり油性ボールペンは嫌いだな。。。(笑)

仕事のポッケ用その2。

『メモ帳』

突然仕事を頼まれた時。
とっさに電話を取った時。

メモ帳がないと困るのでポケットに持っている。

小さいメモをしばらく探していた。

以前はダイソーの物を使用していたんです。
自分が見た中ではとても小さいサイズのメモ帳でリングタイプで
4冊入って100円だったんだけど、今は探しても見つからなくなってしまった。
(今も未練があるのでご存知の方は是非教えてください)

それで、小さいメモ帳探しの旅をしていたのですが、
どうも小さいサイズがなかったり、あったとしてもビジネス用の
おじさまっぽい物が多かった。

そんな時に東急ハンズで見つけたのがコチラ。
「すぐログ」というメモ帳。
小さい上に鉛筆が入っているヽ( *°ㅁ°* )ノ

小さいメモ帳でも罫線が入った物が多かったが、『すぐログ』は

5mmドット罫で図やなんかを書く時にも役立っています。

私は見た時はカラーはあまりなかったけど、カラーも色々あるようですね。

鉛筆の先にはしおりの代わりになるような紐がヒョロリンと出ています。

必要か必要じゃないかは別にしてこの工夫が素敵(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

メモに関していうと結構日常的にメモを取りたいと思っているが、

前田裕二さんのようにメモ帳を広げる勇気がなかったり・・・する。

今回も最後までご覧いただきまして

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?