見出し画像

メンタル弱子の『コロナウイルスワクチン接種3回目(モデルナ)』

みなさまこんにちは〜(*^-^*)

コロナウイルス3回目のワクチンを職場で受けたので、レポートしたいと思います。※あくまで私の場合です

🤦🏼‍♀️メンタル弱子の私の心の声付きです

ちなみに1回目、2回目はファイザーで服反応は、37.5℃くらいの微熱、
倦怠感、関節の痛み、接種部の痛みなどで、比較的副反応としては軽いものでした。

今回3回目は『モデルナ』ワクチンを接種して副反応など、
これから接種される方のご参考になればと思います。

<ワクチン摂取後>

ワクチン接種から15分ほど、その場で待機しますよね。
ファイザーのワクチンのときは何も感じなかったですが、モデルナは注射後腕から、
すぐに何か薬がじわっと浸透しているようなそんな感じがありました。
(他の方もそう言っていた方が多かったですね・・・)

接種後デスクに戻りましたが、電話をとる腕に重みを感じたり、
暑いな〜と感じたり接種後も多少の症状があった印象です。

接種後1時間後くらいには一旦落ち着いた感じでした。夜も全然元気でした。

<副反応>

■15時間後

 発熱 38.6℃ 発熱・食欲なし

 不安朝方悪寒がして起きて、熱が出ていました。
 寝てもすぐ起きて時間が長く感じるし、とにかくしんどい・・・。
 ファイザーの時はなぜか食欲は増増だったんですが今回は食欲が絶滅。
 スマホ大好き大好きの私が動画も見れず・・・
        ⇩
■20時間後

 発熱 38.6℃ 発熱続く・カロナール服用

 悲しいああ・・・なんで体調が悪い時って嫌なことも考えるのかしら。心細くなってきた。
🤦🏼‍♀️もしや、私ワクチン失敗例で死ぬの・・・?みんな優しくしてくれてありがとう・・・
       ⇩
  発熱 37.8℃  少々熱が下がる

🙋🏻‍♀️泣き笑い少し楽になった・・・。解熱剤ありがとう!!
 とはいえなんか心細い。明るくてポジティブになれる動画みよう。
 アマプラで『ちびまる子ちゃん』『大家さんと僕』を鑑賞しながら寝る
 なんだろう・・・いつも子供が見るような番組をかけたくなる。
        ⇩
 発熱 38.9℃ 解熱剤の時間が切れると共に再び発熱

🤦🏼‍♀️また熱が上がってる!頭痛痛い。手痛い・・・

■30時間後

  発熱 38.6℃  食欲不良・食後セデス・ハイ服用
     
🙋🏻‍♀️セデスハイ(片頭痛時いつも服用するもの)飲んだら少し楽になった〜。
  これで熱もラストだよね〜。スマホぽちぽち♬

■40時間後

 発熱 38.6℃ 寝て起きて熱はあるものの、食欲も出てきて、熱も昼くらいに下がりはじめる。

🤦🏼‍♀️あ〜しんどかった・・・。助かった。

■その後

頭痛は続き、一日ゴロゴロ。。。
腕の痛みはだんだん上に上がってきて脇や胸上くらいが痛む感じですが、
そんなにすごく痛い。ってことはなかったですね。

■「これ!」あったらいいな
・食材を食べるのがしんどかったので、ゼリー・フルーツ類が美味しかったです
・雪の結晶冷えピタ・氷まくら雪の結晶など

<まとめ>

たまたま週末だったので良かったんですが、高熱時間が長かったので、
体の疲れも大きく約2日は休みが必要だったな。と思いました。

普段からあまり熱が出ることがないので高熱が出るのは10年ぶりくらいで、しんどかったです。
職場の関係上4回目とかあるのかな・・・嫌思ってしまう。

ひとまず安心して日々を過ごせそうです。

画像1

ローソンで買ったドラえもんの和菓子が可愛すぎる〜💕

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

引き続きご自愛くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?