見出し画像

厨房から彩りをお届けします|しらたきの中華サラダレシピ

お店にいるメンバーが送ってくれるお便りを、いつも楽しみに見ています。最近は、オンライン料理教室のおかげで(笑)、以前より家で料理する品数が増えましたが、お店の厨房で作るごはんを見ると、量感と彩りがやっぱりいいなぁと思うのです。

画像1

油淋鶏。もう、画面から甘酸っぱいタレのにおいがしてきそうなほど。

画像2

よく染み込んだひじきもおいしそうですよね、家庭料理の王道。

画像3

この彩り、大きなボウルじゃないと撮れないよなぁと思うのです。

画像4

キャベツと豆苗のナムル。
タイニーの厨房の日常は彩り豊かです。

画像5

今日ご紹介するのは、しらたきの中華サラダです。春雨の中華サラダもおいしいですが、しらたきの方が食物繊維が豊富なんです。しばらく置いて、味を染み込ませるとつるつる止まらない一品です。

しらたきの中華サラダ
材料:しらたき、ハム、キュウリ
調味料:こいくちしょうゆ、米酢、ごま油、砂糖、いりごま
作り方:
・しらたきは下茹で、ハムは短冊切り、きゅうりは千切りにする。
・白滝とハム、キュウリを混ぜ合わせ、調味で味付けして完成。

それでは、また。

あこ

▼お店の公式twitterはこちら
tiny peace kitchenのレシピや、日常で感じたことをつぶやいています。

▼お店の公式Instagramはこちら

▼お店のラジオはこちら
日常のできごとからちょっとご自愛できるヒントを探していきます。

https://youtu.be/2ppQOs3COcU



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?