見出し画像

5分のストレッチで気づいたこと|もやしと小松菜のピリ辛和え

昨日、子どもの寝かしつけをしながら、ストレッチをしていました。
深呼吸しながら、首を右に、左に、そしてぐるっと回す。
寝かしつけしながら、寝てしまいそうだったのに、呼吸によって身体の隅々の細胞が目を覚ましたのか、眠気が飛んでいき、身体が軽くなったような感覚になりました。

ほんの5分の首のストレッチだけなのに、ずいぶんと身体も気分も変わるんだなと思ったのとともに、ここ最近身体を動かしてなさすぎだということにも気づかされました。

リモートワークだと、朝からずっと作業とミーティングが続き、気づけば夕方なんていうことも・・・。しっかりメリハリをつけて、適度に身体を動かすことも大事ですね!

そんな私の今日のランチは、カップラーメンだったことは誰にも言えません。。。

画像1

今日ご紹介するのは、もやしと小松菜のピリ辛和え。もやしと小松菜は、タイニーでよく使う食材ですし、スーパーなどでも手に入れやすく、お手頃価格なのもありがたいですね。おかかにしょうゆ、というシンプルな食べ方もいいですが、豆板醤やごま油で和えて、パンチを効かせてもおいしいですね。

もやしと小松菜のピリ辛和え
材料:もやし、小松菜
調味料:濃口醤油、砂糖、豆板醤、米酢、ごま油
作り方:
・小松菜は3センチ程度にカットする。もやし、小松菜はサッと塩ゆでする。
・野菜の水を切り、調味料と和えて完成。

それでは、また。
明日は散歩にでかけよう。

あこ

▼お店の公式twitterはこちら
tiny peace kitchenのレシピや、日常で感じたことをつぶやいています。

▼お店の公式Instagramはこちら

▼お店のラジオはこちら
日常のできごとからちょっとご自愛できるヒントを探していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?