見出し画像

新たな仲間が入ります|もやしとズッキーニの白和えレシピ

ここ最近、戸棚に眠っている食材を活用して新しいメニューを開発しています。

今回は、あんバターパウンドケーキです。個人的には、このマーブル感がたまりません・・・

もともとはケータリングで「あんこ&マスカルポーネ バケット」というものをご提供していまして、そのあんこを活用しています。この「あんこ&マスカルポーネ バケット」、これもとってもおいしいので、ぜひみなさんにためしてほしいです!甘いあんことマスカルポーネのほのかな酸味がマッチして、バケットでもクラッカーでも、ワインが進む一品です。

パウンドケーキは、今回もスイーツ番長さゅちゃんが作ってくれました。明日から販売です。よかったらお見せにいらしてくださいね〜!


画像2

水曜日はえりさんのオススメレシピ。ちょっと食欲が出ないときのお助けレシピです。白和えって難しそうに感じますが、作ってみると意外に簡単なので、作ったことない方はぜひお試しください。

もやしとズッキーニの白和え byえり
材料:もやし(細いほうがオススメ)、木綿豆腐、ズッキーニ
調味料:塩麹
作り方:
・木綿豆腐は水切りしておく。
・もやしはさっと茹でる。
・ズッキーニは薄切りにして軽く塩揉みする。
・すべての材料を塩麹で和えてできあがり。
※もやし1袋に対して、木綿豆腐1丁、ズッキーニ1本が分量の目安です。

それでは、また。

あこ

▼お店の公式twitterはこちら
tiny peace kitchenのレシピや、日常で感じたことをつぶやいています。

▼お店の公式Instagramはこちら

▼お店のラジオはこちら
日常のできごとからちょっとご自愛できるヒントを探していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?