見出し画像

30着限定、岡山メイドの別注ブラックデニムパーカーが完成しました◎

インスタグラムなどSNSでは度々ご意見伺ったりお知らせをしていましたが、鳥取のデニムブランド「Sunny & Co.」にブラックデニムで別注をお願いしていたフルスナップパーカーが完成しました!

画像2

画像3

画像1

もともとはインディゴデニムの製品で、そちらを愛用していたのですが、ふと「コレのブラックデニム版が欲しい◎」と思い立ち、ダメ元でご相談してみると、まさかのご快諾をいただけたのが半年近く前。

デニム生地は日本一とも言われるデニム生産地、岡山県伊原市の老舗「KUROKI(クロキ)」の13オンスのサンフォライズドデニムを使用。(ねじれや縮みを防ぐ型崩れしにくい加工が施されたデニム生地)
縫製も岡山県倉敷市児島の工場による完全ジャパンメイド
スナップボタンもYKKを採用しています。

ファッションインフルエンサー、といってもたかだか私程度のおじいですので(苦笑)、作るは良いがそう沢山は作れません。
しかし、少量になるほどに単価は上がってしまうのはこの世の常…。
そんなせめぎ合いの落とし所が30着。
それでもなかなかシビレる高原価率ではありましたが、もともと「私が欲しい!」で始めたことですから、価格は気合の19800円(税込)に決めました◎

私が言っても手前味噌感はどうにもならないのが歯がゆいですが、モノとしての完成度も、服としてのデザインも、とても良い1着だと思っております。

そんなわけで、実際に着用した感じを写真で何枚か◎

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

「河川敷で黄昏れるおじさん」の連続ショットに、「一体何を見せられたんだ...。」と恐怖を与えてしまっていたら申し訳ございません。。。
しかしながら、見ていただきたかったのはデニムパーカーでしたので、着用者の印象はうまく捨て置いていただき、お洋服の仕上がりや見栄えにフォーカスくださいませ。苦笑

作りはKUROKIの生地に児島の工場、YKKボタンですから疑う余地はないでしょう。
デザインもガバッと羽織るだけでサマになり、でもシンプルなのでレイヤードにも使いやすい、絶妙なポイントに落とせたのではないでしょうか。
ブラックデニムに変えたことでアメカジ色も薄まり、デニムらしからぬオシャレ着見えが実現できました。

そしてこのブラックデニムパーカー。
数日前からオンラインサロンメンバーさん先行で販売開始していたのですが、本日から一般発売いたします◎

以下が販売サイトとなりますので、こちらから詳細の確認やご購入くださいませ◎
https://thethreegoats.net/

取り急ぎこの一着のためにこしらえた販売サイトですが、今後作っていくアイテムの販売や、以前から言っていたバンドTシャツの古着屋などもこのサイトでやっていく予定ですので、ブックマーク等でお見知り置きくださいませ。

ちなみに、屋号の【The Three Goats】というのは、
山羊3匹→山羊3→やぎさん
...ダジャレで面目ございません。

私の尊敬するミギーパイセンが、「名前などどうだっていい。」と言っていたもので、てっきりそうなのかと思っていました。

ネット上のそこかしこで発信していますので、それらはこちらからご確認お願い致します。→ https://linktr.ee/tiny_yagihashi

それではまた◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?