見出し画像

テレワーク4年目の気付き①

こんにちは。
初投稿になります。
自分と同じ境遇の方と意見を交換したい、悩みや経験をば共有したいと思いチャレンジしてみました!

ご紹介が遅れました、私は日本のメーカーでマーケティングっぽいことをしてる「ちろQ」と申します。
現在入社6年目で、3年目になったばかりの頃に新型コロナを機にテレワークとなりました。
ですので、テレワークを始めて現在4年目、社会人人生の半分以上をテレワークで過ごしてます。
会社自体がテレワークを推奨しているので、出社は月1回くらいです。

コロナ前はテレワークいいなーっと思っていたのも懐かしいくらいで、今では本当にテレワークが幸せなのか?と考えるようにもなりました。
そう考えるようになったきっかけは、私自身絶対ならないと思っていたテレワーク鬱に陥ってしまったことです。

もちろんテレワークはメリットもたくさんあります。朝早起きしなくていいし、満員電車にも乗らなくていい…上げたら結構出てくると思います。

たけど鬱になってしまった…そんなテレワークの経験を何話かに分けて感情の推移を紹介していきたいと思います!

あなたにとって有益で楽しい記事を書いていきますので、よろしければサポートいただけると嬉しいです!