明石家さんま・有吉弘行はどうやって時代を読んだか

明石家さんまさんと有吉弘行さんの共通点って話をしたんですけど、ネタブームがある程度落ち着いてからアドリブで、売れたって話でしたけど。ブームには波がありましてね。

2000年代のお笑いブームの時もその前は、どちらかって言うとスタジオコント番組が流行ってたんですね。ワンナイとかはねるとか笑う犬とか。漫才ブームの前で言うと8時だよ全員集合の存在ですよね。それから伊東四朗さんと小松政夫さんとかの喜劇出身のコメディアンの番組が流行ってたりとか、あとまあ萩本欽一さんね。欽ちゃんもコント55号ですから、コントの人ですからね。そういうコントの流れがあって、次に漫才ブームという。

ここから先は

987字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?